'22札幌&小樽のおもひで㉜実はお風呂がもうひとつ!編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回泊まった洋室の部屋にはバス・トイレが付いていましたが

実はもうひとつ!露天風呂もついていたのです~♪

 

 

このカーテンの奥(外)にあります。

左側がお風呂、右側はベランダでした。

 

建物の外から見ると、黄色く囲った部分です。

 

屋根があるところがお風呂スペース

ないところがベランダです。

 

 

お湯は温泉ではないのですが、

追い炊きできるようになってます。

 

 

シャワーはありますが、

冬場は使用できないとのこと。

 

 

あったまりながら、雰囲気が味わえればいいやー

って思ってたので、問題なし。

 

 

隣のベランダとの間の扉は板でしっかり閉じられていたのですが

冬場だから閉まってたっぽぃ?

 

 

口コミの中に、月を眺めながらお風呂入った

って書いてあったのよね。

 

まぁ、出れるようになってたとしても

湯冷めどころのハナシぢゃないだろうし、出ないけどねw

 

 

ちなみに、実際、この日、雪降ったんですよ~

(けっこう激しかった!)

 

この旅行2度目の雪でした。

 

 

翌朝、ベランダも白くなってました~❆❆❆

 

 

あったかいお風呂につかりながら

雪景色を眺めるのはなかなか風情があってよかったです♪

 

 

まさに狙い通りだったわぁ~♪

 

狙い通りといえば。

 

私、早起きが大嫌いなので、

翌朝、09:30の送迎車に乗ることになっていたため

朝、大浴場に行くのはムリだったんです。

 

だけどお部屋にあれば、朝風呂できるハズ!

と狙ってたのw もちろん朝風呂楽しめましたよ~(^_^)v

 

 

ところで、お宿のWEBサイトには

「湯ぶねは、かろうじて2人入れる大きさです」

と注意書きされており、

 

たしかに、その通り、そんなに大きくはなかったです。

でも、一人で入ったので、ゆったりのんびり入れました~♪

 

 

よろしければ、お部屋の露天風呂の動画、ご覧くださいませ

 

 

(「㉝夕飯はお部屋食~♪」に つづく)