'22札幌&小樽のおもひで㉝夕飯はお部屋食~♪編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

記念日だから、と、フンパツして露天風呂付のお部屋にしましたが

更にゼータクして、夕飯をお部屋でいただけるプランにしたんです~♪

 

そのため、小樽のセコマでオチャケ買い込んできました(爆)

 

ちなみに、この武蔵亭から一番近いコンビニ(セコマ)までは

車がないといけない距離ですw

 

 

北海道限定の「ハイボール香る夜」は

今まで飲んだハイボの中でナンバーワンでした~☆

 

 

さて、夕飯は、この右側にあるテーブルでいただきます。

 

 

和室じゃないので、ちょっと風情に欠けるかな?w

 

けど、配膳してもらうと、テーブルの大きさピッタリで

なんか気持ちイイ~www

 

 

スタッフさんが、丁寧にお料理の説明をしてくださいました。

が、覚えてるわけないので、おしながき、お持ち帰りしてきましたw

 

 

ホッカイドー産の食材が楽しめるメニューです♪(アタリマエかw)

 

 

旅先のお食事の味って、

今まで食べたことない味に、感激することも多いけれど

 

 

逆に、違和感を覚えることもあったりもするんですが

ここのお料理は、初体験のお料理も

どれも、すんなりおいしくいただけちゃいました♪

 

 

もちろん、良い食材を使ってくださってるのでしょうし

(この十勝産牛ロースのおいしかったこと!)

 

お食事がおいしぃという口コミが多数あったのも納得でしたが

量的にも、良かったんだと思います。

といっても、全部は食べれきれなかったんですけどね(ゴメンナサイ)

 

 

最初はおいしいと感じた味でも

これでもか!と、主張してこられちゃうと

飽きてくるというか、おいしくなくなっちゃうんだよねー

 

 

あ、セコマで買ったスパークリングワイン

おいしかったのに、ナマエ控えてくるの忘れました💦

 

 

ちなみに、ハイボと、ワインに入れる氷は

けっこう大きなアイスペールに入ってきて300円でしたw

 

 

このね、「羅臼産浅羽鰈の唐揚げ 和風バルサミコソース香味野菜添え」

ってのも、おいしかったなぁ~💕

 

洋室だけど、昭和チックな和の旅館なのに(ってシツレイだけど)

オサレだしね~ これ気に入りましたい!

 

 

もうおなかいっぱーい。でも、アサリだけは食べましたw

身がしっかりしてておいしかったです!

 

ごちそうさまでした☆

 

 

お食事が終わると、食器をおかたづけに来てくれたのですが

なんと、デザートきたーーーーーー!!!

 

 

いやぁ、もうムリだって・・・と思いきや!

こちらのお皿は、明日片付けるので、急いで食べる必要はないとのこと。

 

これはありがたかったです~!

 

夜、お部屋の露天風呂に入ったあとに、葡萄をちょっと食べたけど

残りは、お部屋の冷蔵に入れておいて

翌朝、朝食後のデザートとして、いただきました♪

 

ブドウ、余市産ナイアガラというらしいのですが

とてもおいしかったので、ムダにしないで済んでよかった~!

 

(「㉞牛乳がおいしかった!朝食編 」に つづく)