'22初家族旅行@南房総⑫~RAGTIMEでランチ~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ちょうど、月の沙漠記念館を出ると、

雨が本降りになってきたけど

あとは、ランチして帰るだけだから、まいっかー、

と思ってたのですが・・・

 

 

今回の旅行、せっかく南房総まで行ったんなら

カラいモノ好きな父には、

勝浦タンタンメンを食べてもらいたいと思ってて

 

おいしかったはらだ江ざわに行くことも考えたんだけど

母はカラいもの食べれないしと、

ネットで見つけたの、RAGTIMEというお店に行ったんです。

 

 

なんと、ここ、イタリアンのお店なのに

勝浦タンタンメンもあるっていうんだもーん!

ただね、お天気よくなかったのが、ホント残念だったのですぅ

 

だってね、この店、海に面して建ってるのです。

 

 

海の写真、加工で、青空っぽぉくしておりますw

 

 

こんな景色が見れるはずだったんですが・・・

 

現実はコレ・・・💦どんより☁

 

お店では、窓際の席に通してもらえたんだけどねー

ホント残念。

 

 

ぽんサンはノンアルビール。父と私はオサレなボトルのビール。

青いボトルはお水。母が飲みましたが

こんなオサレにお水が出てきたの初めて見たかもーw

 

さて、イタリアンのお店なので

ワタシと母は、ピザをシェアすることにしたのですが

あまりお腹が空いてなくて。

 

 

なので、和風のネギピザにしたら

あっさりしてて、とても食べやすかったです♪

 

で、父とぽんサンは、もちろん勝浦タンタンメン!!

 

 

前に食べたやつより、オサレ感たっぷりな勝タンでしたw

 

父は、「カラいけどへーき♪」と言いながらたべてましたが

辛さ控えめにしたぽんサンは、

こそれでもカライ~!って言ってましたw

 

 

私もぽんサンのをちょっともらって食べてみたら

麺がパスタっぽぃような?感じで

勝タンのB級グルメ感が薄れて、オサレ感が漂ってました~

 

 

もっとチーズたっぷりのピザとか

海近ならではの、魚介たっぷりのパスタを食べたかったけど

お宿で朝食がっつり食べちゃってたからね…

 

また房総に行く機会があれば、

朝食抜きで行っていろいろ食べてみたいです!

勝タンがベースのクリームパスタもあるそうで気になってますw

 

(「おみやげ。で、旅行記終了です!」につづく)