佐原へドライブ⑨おまけ編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

日帰り、どころか、半日くらい?の

佐原へのドライブ記事が

⑨まで続くとは思わなかった~(笑)

 

ま、でも、今回は、おまけ記事ですw

 

~~~~~

 

小江戸佐原の中心地は、散策するのも楽しいし

船めぐりはもっと楽しかったけど

 

小野川沿いには、縁起がよさそうな

こんなオブジェ(?)がたくさんあったので

 

 

写真撮るだけでも楽しいと思いました♪

 

 

ちょっと上を見上げると

なにやら飾りがついている街灯が!!

 

 

これ、佐原街並み観光館で見た、

佐原大祭の山車を型取った装飾でした。

 

 

と、上を見上げてばかりいたら、

見えるかな~?

 

飛行機キターーーー✈

 

佐原って、成田空港から電車や車で

1時間ほどで行けちゃう距離なんですよね。

 

 

なので、成田便✈があるとこからなら

千葉県内に住んでる人より(←場所によりますが)

アクセスしやすい観光地かもしれません。

 

電車で訪れれば、駅の暖簾をくぐって

佐原観光スタートできますね!

 

JR線だから、佐原観光のあと

成田山詣でにもいくことができちゃいます。

(ブロ友さんが以前、佐原と成田をセットで回ってました♪)

 

 

 

レトロな建物や街並み

 

 

ひなめぐりはこの時期限定でしたが

 

 

日本地図を作製した、伊能忠敬ゆかりの地「佐原」は

たくさんのみどころがある町でした!

 

 

古民家を利用した「NIPPONIA(にっぽにあ)」という

宿泊施設も魅力的で

 

【公式】佐原商家町ホテル ニッポニア

 
日帰りドライブで済ませられちゃう近距離住みなのが
もったいない気がするほどでした。
(近くたって、泊まることはできますけどねw)
 
帰り際、また✈!

 

 

以上で、「佐原へドライブ」記事は終了です。

おつきあいくださりありがとうございました~!m(__)m

 

(了)