佐原へドライブ③小江戸佐原の中心地編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

佐原駅から、歴史が感じられる建物を眺めつつ

 

 

10分ほど歩くと、「北総の小江戸」と言われている

佐原の中心地に到着。

 

 

小野川沿いの古い町並みを

のんびりお散歩。

 

 

以前、チラっと川越に寄り道して

小江戸観光を楽しんだことがありましたが

 

 

コロナの影響もあるかもしれないけど

佐原の方が落ち着いた雰囲気な分、気に入りました♪

 

 

レトロな建物が並んでますが、

実は、奥(裏側)には最近の建物があったりもしたけどw

 

 

そこは目に入らなかったことにして

この景色を堪能するのが正解だと思います~!

 

 

ところで、お散歩中、かなり近いところから、

消防車のサイレンが聞こえてきたの!

 

 

佐原駅方面で、火災が発生したそうで、黒煙見えました💦

被害、最小限だといいけど。。。

 

 

 

あ!これ乗りたいやつっ!!

 

ってことで、次回は、「小江戸さわら船めぐり」です~🎵