帝皇山(チェファサン)公園まで階段で行ってみた | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2024年5月釜山ひとり旅4日目 鎮海

 

 

 

お昼ご飯を食べたので再び鎮海(チネ)散策へ

 

 

高台にある帝皇山(チェファンサン)公園に行ってみようと思います

 

頂上にはモノレールか階段で行くことが出来ます

2018年に来た時はモノレールに乗ったので今回も…と思っていたのですが 地元の中年女性がウォーキングに来たのか階段をスタスタと登り始めたので わぜか私もつられて階段で上がることにしました

 

 

登るよーー

 

 

 

前方に歩いている女性につられて階段を上ってしまいました ^^;

手前にはカチもいます

 

 

 

365段登り切りました

思いのほか少なくて助かった~~

 

 

頂上にある鎮海塔

無料の博物館と展望台があります

 

博物館ではチネの歴史を 展望台からは海と街並みを一望することができます

 

2018年

 

 

 

あらっ 車で頂上近くまで来れちゃうのね

 

 

 

 

途中まで階段ではなく山道を歩くことにしました

日本だったらクマが怖くて歩けない><

 

 

 

気持ちいい~

 

 

 

途中から階段で下山しました!

 

 

緑が多く街が整備されている鎮海

今回も気持ちよく歩きました

 

 

 

 

 

バスターミナルに戻り

 

 

 

釜山へと戻りました

6년만에 진해를 걸었어요

 

 

今回の散策

釜山からバスに乗って鎮海(チネ)へ行こう!

鎮海バスターミナルから軍港マウルへてくてく

鎮海に残る日本家屋と鎮海駅

100年以上前の建築物が多く残る街・鎮海

ネンミョンを食べるつもりが…

 

関連記事

2018年鎮海散策記

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ