鎮海に残る日本家屋と鎮海駅 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2024年5月釜山ひとり旅4日目 鎮海

 

 

 

 

鎮海(チネ)軍港マウルからさらに歩きます

 

 

 

鎮海の中心地はきれいに整備されていてすごく歩きやすい♪

 

 

 

 

統治時代ここは日本人街だったこともありたくさんの日本家屋が残っています

街中で100年以上前の建物が使われているってすごい! しかもかなりの数!

 

 

 

 

 

 

 

 

この白い建物は違うのかと思ったら これも当時の住居兼店舗の日本家屋でした!

確かに引き戸と窓に和を感じます

 

 

 

晴天の5月

 

 

 

廃駅となった鎮海駅までやってきました

1926年に開通した列車も2015年に廃止されました(貨物列車と春の花見列車を除く) 

 

진해엔 일본식 건축물들이 많이 남아 있어요

 

 

 

 

今回の散策

釜山からバスに乗って鎮海(チネ)へ行こう!

鎮海バスターミナルから軍港マウルへてくてく

 

関連記事

2018年鎮海散策記

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ