雑な整理収納アドバイザー
ぴょりですセキセイインコ黄

 

フォロワーさん14.6万人の
>>> Instagramもぜひ

 

寝たきり生活の暇つぶしに資格でも取ろか〜

 

と、以前から気になっていた北欧式整理収納プランナーを受講しようとしたら・・・

 

 

 

通常価格51,800円のところもう1講座選べて49,500円

 

 

 

というキャンペーンをやっていてまんまと引っかかったニヤニヤニヤニヤ

 

 

それがキャリアカウンセラー真顔

 

 

 

ちょうどユーキャンでセカンドキャリアアドバイザー講座を申し込んだところだったので似たような資格にしようかなー?と。

 

キャリカレのキャンペーンのことを知っていたらユーキャンのセカンドキャリアアドバイザーは申し込まなかったけど

 

 

 

 

キャリアカウンセラー講座

 

ということで2月9日、届いた教材がこちら下矢印

 

 

 

 

カリキュラムの必修範囲はこれです下矢印

 

 
必修カリキュラム修了でキャリアカウンセラーの受験資格が得られますOK
 

 

 

 

で、こちらは任意で学習できます下矢印

 

 
任意のカリキュラムを修了すると、
 
丸ブルーメンタルキャリアカウンセラー
 
丸ブルーシニアキャリアカウンセラー
 
の受験資格も得られますグッ
 
 
 
つまり、キャリカレのキャリアカウンセラーは1つの講座で3つの資格を取ることができますウインク
 
 
注意ただし受験料別で1資格5,600円かかる注意

 

 

 

 

 

キャリアカウンセラーの難易度

 

テキストは全てごく薄い📚

 

内容は看護学校や整理収納アドバイザー準1級でも習う内容だったのでサクサク進みましたウインク

 

教材が届いてから丸2日で任意を含む全ての課題(5課題)を提出📮

 

 

 

同時に受講を開始した北欧式整理収納プランナーではweb添削というシステムがあって便利でしたが、キャリアカウンセラーにはないようで郵送したので地味に切手代がかかりましたニヤニヤ真顔

 

 

 

2月11日に投函した添削課題は、2月16日に受付連絡がありましたひらめき電球

 

 

記事執筆時点でまだ添削課題が返ってきてないので(受かってないので)難易度は語れませんので後日追記しますグッ

 

 

 

 

課題の返却状況

 

第1回→2月23日返却

 

第2回→2月23日返却

 

第3回→2月25日返却

 

第4回→2月25日返却

 

第5回→2月25日返却

 

 

 

ということで2月25日、全カリキュラムを修了したので試験の申し込みをしましたグッ

 

 

 

 

以下も執筆予定

 

coming soon....

 

 

 

丸ブルーキャリアカウンセラーとセカンドキャリアアドバイザーの違い

 

丸ブルーキャリアカウンセラーとして就職するできる?

 

 

 

 

 

他にも色んな資格の記事を書いてます炎

 

 

下矢印整理収納アドバイザー下矢印

 

 

下矢印北欧式整理収納プランナー下矢印

 

 

下矢印お掃除スペシャリスト下矢印

 

 

>>>資格まとめはこちら