好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんでも、「はたちの青春」なる映画で日本初のキスシーン(異説アリ)が登場したことに由来するらしい。
1946年に封切られたって言うから終戦から1年もたっていない混乱期、娯楽もなかったのだろう、消毒ガーゼ越しのなんちゃって接吻だったらしいが、嬉し恥ずかしを味わいたい人で連日満員の大盛況だったとか。
 
「今までのコソコソした恋愛スタイルではなく、人前でも堂々と恋情や愛情を表現することが日本人には必要」
なんてGHQが脚本に口出ししてキスシーンを入れたとか…、我が日本は憲法ばかりかキスまで指導されちゃっていたのだった。