いよいよ、今シーズン初の
宿泊ツーリングへ出発します!🤗



今シーズンの宿泊ツーリング予定です🤗

✔① 2月下旬⋯富士山周辺(3日間)
② 3月下旬⋯九州方面(4日間)
③ 4月下旬⋯長野方面(3日間)
④ 5月下旬…東日本方面(6日間)
⑤ 6月下旬⋯北陸方面(3日間)
⑥ 7月下旬⋯???
⑦ 8月下旬⋯東北方面(6日間)
⑧ 9月下旬⋯四国方面(3日間)
⑨10月中旬⋯九州方面(5日間)
⑩11月中旬⋯西日本方面(4日間)

今までは、年間11回の宿泊ツーリングに行ってましたが…今シーズンからは10回もしくは 9回に減らすつもりです…😁


それと、私のツーリングって、いつも私一人だと思われる方が多いと思いますが…

前は、四国とか九州なら、年に1~2回は嫁を連れて行ってたんです…最後に嫁と行ったのは…2021年の夏「九州ツーリング」…⬇
 



嫁をツーリングに連れて行く時のネックは…3匹のワンコ達の世話を娘に頼む事

でも、孫3も大きくなってきたし…

娘家族は一戸建に引越したのでワンコもOK!…今年の秋の九州ツーリングくらいから、そろそろ嫁を連れていこうかな?
って思っていたら…🤔


また、出来たんですよ…

え? 何がって…


4人目が…🤭

あ、産まれるのは8月ですよ…🤗
(これは 孫1を産んだ直後の写真です)

と言うことで…
嫁のツーリング復帰は、また お預け!😝


それでは、話を戻します…
今シーズンの最初は…富士山方面へ!

富士山には、ツーリングでは毎年3月に行ってますし…キャンパー時代には毎年ゴールデンウィークに15年くらい連続で「富士ふもと村キャンプ場」に行ってたのに…

冒頭の写真の場所を知らなかったんです…
「三島スカイウォーク」だそうです…😯


トイレに飾ってるカレンダーの1月の写真が、たまたまコレだったので…こりゃー神のお告げだ!行ってみよう!と…(普段は神頼みなんか した事ないのに こんな時だけ🤭)


カレンダーの写真から「行ってみよう!」となったパターンは 昨年11月に行った山口県の
「元乃隅稲荷」も そうでしたね😁…⬇
 


※余談ですが…この時⬆にバイクを立ちゴケさせて、右手首を痛めて…「こりゃ長引きそう😨」と思ってたんですが、案の定、長引いて…ジムでダンベルが持てるょうになったのは最近で…3ヶ月かかりましたね…歳です😂



今回のスケジュールは…コレです!

【1日目】
この日は…愛知県 経由~山梨県 宿泊

初日のランチは…ブロ友さんから教えて頂いた愛知県で鰻屋さんで鰻を食べます😋


ところで皆さん
下のニュースを覚えてますか?…⬇




これは…ふるさと納税の返礼品に地元の鰻を回しすぎて、お店で出す鰻が足りなくなって、偽装して、お客に出したと言う話…😁

私、このニュースを「へ〜」って見てたんですが…実は今回行く店の事だと ブロ友さんに教えて貰うまで知りませんでした😅

この店…前は凄い行列だったらしいですが、今回の件で「今は空いてる」そうです。
ツーリング途中で行列に遭遇すると、予定が狂うので、まさに私には好都合です😁


ランチの後は「富士五湖巡り」をして
山梨県 甲府市に宿泊なんですが…


山梨県に宿泊すると
いつも迷うのが…夕食に何を食べるか?

山梨県のソウルフードで、夕食と相性が良いのは「ほうとう」と「鳥もつ煮」だと思うんですが…どちらも2店舗ずつで食べたんですが、どうも私は好きじゃ無いんですよね😖


もともと具だくさんな味噌汁が好きじゃないので…「ほうとう」も好きじゃない?😣



「鳥もつ」は生で刺身で食べるなら大好きな食材だけど…煮込んだ物は、味うんぬんよりも、パサパサした食感が好きじゃない😣



そこで、最近は「やきとん (焼き鳥では無い)」を食べに行ったりしてるんですが…⬇



それも、そろそろ飽きてきたので
今年は、山梨県では初めてとなる、ジンギスカンを食べてみようと思います…😋
 


※でも、こうなると…今までジンギスカンを食べていた群馬県では何を食べるの?って困るんですが…それは後で悩みましょう😂



【2日目】
この日は…神奈川県 経由~静岡県 宿泊


2日目も「富士五湖巡り」をした後
神奈川県 三浦市に向かいます…🤗


目的は、ブロ友さんに教えて頂いた
神奈川のブランド鯖「松輪さば⬇」の
ランチを食べに行きます…😋


サバが大好きな私…その地でサバが美味しいと聞けば、食べてきました…😋
北から八戸(青森)、銚子(千葉)、焼津(静岡)、坊勢さば(兵庫)、清水さば(高知)、関さば(大分)、首折れ鯖(鹿児島)…今回が8拠点目


ランチの後は、冒頭の写真
「三島スカイウォーク」に行って…

この日は、静岡県 沼津市に宿泊します

夕食は昨年と同じ店に行くつもり…⬇
 




【3日目】
この日は…静岡から大阪(自宅)へ帰る日

最終日の朝食は…沼津魚市場で、昨年は早く行き過ぎて食べ損ねた「朝 7:00からしか提供出来ないアジフライ」を食べて…😋


私の大好物の自宅用の「アジの干物」を、沼津魚市場では買わずに…例年通り、戸田港の「東部水産」へ買いに行きます…🤗
 



そして、最終日のランチは…静岡県
「丁子屋」に自然薯を食べに行きます…😋

この お店に行くのは3回目
前回行ったのは2年前ですね…⬇



今年もグルメ中心のツーリングになりますが…よろしくお願い致します…🙇‍♀️



天気は…うーん、悪いですね…😨



それでは…行ってきます!🤗