専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ


想定外の出費

25,000円…悲しい


カーテンの長さを間違えました…

カーテンは高いから間違わないようにしよう不安とあれほど話していて、一緒に測ろうと話してたのに、測ったから大丈夫!と豪語していた夫…

時間の無駄が嫌いなタイプなんです泣き笑いなので、お願いしても2度も測りたくないとのことで却下されましたDASH!


更にサイズ変更をしに届けに行くと家を出たのに、何故がカーテンを持ち帰ってきました不安

もう慣れましたが、色々して疲れたので心が折れて帰宅すると電話がありました。

子どもの癇癪が怖いので(カーテンにぶら下がったり…)私が子どもとおでかけを担当グー

子どもがいないから、夫はフリーで動ける状態だったのですが…私の方が心が折れました。

この時間はなんだったんだろう…




更にもう嫌になったようで、私が上の子を連れて電車サイズ変更しにきました!

車だと近いですが電車だと往復2時間…

でも、いいところもたくさんある夫なので、カーテンの変更は頑張るかと思い頑張りました不安


ちなみにケユカのカーテンは安くておすすめです





自分でキレイにする

クリーニングはしてもらったのですが、やっぱり気になる汚れDASH!




自分で歯ブラシとか激落ちくんを使ってキレイにしました!!


あとはここもあせる


新築でないとわかっていても、やっぱり汚れは気になるものですねデレデレあせるこの中古マンション、実は同じマンションの別部屋の空きよりだいぶ安かったんです…理由は状態が悪いからだと思います。他の部屋は大変状態の良いお部屋です!みたいに書いてありましたが、ここはなかったです笑い泣きなので、自分で気になる箇所はお掃除がんばります!!


リフォーム代150万位内


通常中古マンションのリフォームは700万円くらいですが、我が家にそんな余裕はなく…

150万円以内の最低限リフォームをしました。

●トイレ本体交換

●壁紙全部屋交換

●全室クリーニング

●トイレと浴室だけ床も変える


なので、水まわりはトイレ以外でそのままなのでお風呂もキッチンもクリーニングはしてもらってもかなり汚れています。

1番ショックなのは、リビングから丸見えのドア一面に変なシミがあること…

これは一部で本当一面こんな感じ…でもドアは高くて交換は諦めました泣くうさぎ



変なコゲみたいなのとか…


あとは、これはクリーニングやり漏れかもしれませんが、キッチンの蛇口のシャワーが変で裏を見たら真っ黒でした…

気持ち悪すぎて、写真撮らず早急にマイナスペンチで汚れを削り…激落ちくんで洗い、スレンレス対応の漂白剤につけ置きしました。


でもこの中古物件を選んでよかったこともありました!




それは↓こちら↓飛び出すハート



中古マンション

引越しの際にもらった資料を整理していたら、

新築オプションの資料が出てきました!


前住人がしてくれていたオプションは

●窓ガラス加工

●玄関鏡取り付け

●エコカラット



でした!


1番嬉しかったのは窓ガラスを断熱使用&UVカットにしてくれていたことキラキラ

電気代が20〜30%節約されて、更にUVカット99%みたいです!

あと、玄関ミラーも嬉しい!

エコカラットは…


そこで思ったのは、

中古マンションを買うなら、

新築オプションをたっぷりしてくれている物件を買えたらとてもお得だということに気づきました笑い泣き

今更遅いですかあせる


そしてできれば、エコカラットではなく食洗機オプションにしてくれていたらな…と中古マンションを購入して思ったのでしたあせる


なので、欲しい中古マンションが決まっていたら、全ての部屋のオプションを事前に確認するのがいいと思います!!




ゴールデンウィークにキラキラひらめき電球

節約生活中にいった旅行の中で1番コスパもよく、子連れ旅行に最高だったのは、

【鬼怒川のホテル万葉亭】ですハート


鬼怒川は観光施設がまとまっているので、ホテルからの移動時間も少なく観光も楽でした!!

あと、鬼怒川は他の観光地よりホテル、旅館代が安いと思います。(私が検索した体感ですが)



なので鬼怒川は合計3回行っていますにやりハート

そろそろ観光しつくした感が出てきたので、他の安い場所を探しています。またブログで紹介したいと思いますハート


その他旅行ブログまとめ


イベントバナー