ママの覚悟が子どもを変える!子どもの心が元気になる!思春期ママのための不登校カウンセラーまつもとわかこ -34ページ目

ママの覚悟が子どもを変える!子どもの心が元気になる!思春期ママのための不登校カウンセラーまつもとわかこ

福岡在住。2年間不登校&引きこもりの中3娘が「ママ、変わったね!」と自ら不登校を乗り越え始めた!子どもの変化はママの変化から。子どもを自立へ導くママになれるようサポートします!

覚悟を決めたら子どもが変わった!

 

不登校ママを卒業する方法☆まつもとわかこです。

 

 

【今すぐチェック!】実際に娘の心が元気になった5つの方法を大公開

 

友だち追加

(または @351jlrkw で検索🔎)

 

1:1トークでスタンプを一つ送っていただくと、折り返し特典PDFをお送りします🎁

 

 

 現在、娘は通信制高校に通う2年生。


先月、三者面談がありました。



先生から、高校卒業後の進路について質問がありました。



「動物と関わる仕事をしたいです」



と娘が話すと、



先生がパソコンで、家から通学できそうな動物専門学校を検索してくれました。



すると先生が、



「あー家から通える動物専門学校はなさそうですね…」


「1校あったけど、2年前に閉校になってますね」



と言いました。




娘は残念そうな顔をして、



「家から通える専門学校はないのか…」


「でも動物関係以外は考えてないので、今は他の進路は考えられないです」



と言いました。




三者面談が終わり、娘が席を外していた時に先生が私のもとにやって来て、



「動物専門学校が無理そうなら、短大とかでもいいと思いますよ。それなら自宅から通えますし。」



と仰ったので、



わたしは、



「卒業後の進路は娘に決めさせます」


「もしも、娘が進学や就職しないというなら、それでもいいと思っています」



とお伝えしました。




すると、先生は少し驚いた顔をしていましたが、 



「中には進学や就職しない生徒もいますからね」

 


と仰っていました。







帰りの車の中で娘がため息をつきながら、



「どうしよ…動物関係以外は考えれんし…」


「でも一人暮らしする自信もないし…」


「もう何もせんでずっと家にいようかな」



と言いました。




以前の私なら、娘の「もう何もせんでずっと家にいようかな」



この言葉にザワザワして、自分の中の不安から娘の進路に口出しして、思い通りにしようとしていたはず。




でも、



「○○の人生なんやけ、自分の好きな事して生きていったらいいよ」


「そのうち他にやりたい事がでてくるかもよ、焦らずゆっくりでいいと思うよ」

 


という言葉が驚くほどすんなりでてきました。





娘を信じて、この子は大丈夫!


心の底から思えているからこそ、でてきた言葉なんだなと思いました^_^






 


一人で悩まず、なんでも聴かせてくださいね



カウンセリングのお声はコチラ  





 

 

 

 

ママの覚悟が子どもを変える!

 

子どもの心が元気になる!

 

中学生ママのための不登校カウンセラー まつもとわかこです。

 

 

【今すぐチェック!】実際に娘の心が元気になった5つの方法を大公開

 

友だち追加

(または @351jlrkw で検索🔎)

 

1:1トークでスタンプを一つ送っていただくと、折り返し特典PDFをお送りします🎁

 


先々週からマンションのエレベーターが故障しているのですが、まだ動いていません(ToT)


復旧まであと2週間くらいかかるらしい。(ダイエットだと思って階段の昇り降り頑張ります(^.^;)



さて、先日公式ライン特典を受け取ってくださったお母さんから、こんな嬉しいご感想を頂きました♪


 


特典PDFありがとうございました。


どれも、そうだなと響く言葉でした。


なかなか実践できないこともありますが、


今の自分を見直す機会になりました。


ありがとうございます。




 ご感想ありがとうございましたm(_ _)m


「なかなか実践できないこともある…」


そうですよね、私も初めはなかなか実践できず、トライ&エラーの繰り返しでしたから。


でも大丈夫ですよ(^^)


今、ご自分ができることを少しずつ取り入れること

で子どもさんに必ず変化がでてきますよ♪



そして、特典を見てくださって、


「今の自分を見直す機会になりました」


と言って頂き、とても嬉しかったです(^^)


ありがとうございましたm(_ _)m





ライン特典5つの習慣は実際に私が娘にやってみて、効果が抜群だったものを厳選してご紹介しています。

 

毎日、少しずつ取り入れることで必ず効果がでますよ♪

 

 

☑どうやったら学校に行くようになるんだろう...

 

☑不安定になってる子どもの心が、どうやったら安定するんだろう...

 

☑目の前でスマホやってる姿を見ると口出ししたくなる!

 

☑ツライ、死にたいという言葉を聞くのが堪えられない...

 

☑いろんな本を読んでもブログを読んでも変わらない

 

☑居心地のいい家や雑談を意識しても、変化がない

 

☑一体いつまでこの状況が続くの!?

 

☑先が見えなくて苦しい...

 

 

一つでも当てはまる方は、いますぐ受け取って実践してみてください!




  友だち追加 

   (または@351jlrkwで検索🔎)


1:1トークでスタンプを一つ送っていたたくと、折り返し特典PDFをお送りします🎁




一人で悩まず、なんでも聴かせてくださいね

 

 

カウンセリングのお声はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの覚悟が子どもを変える!

 

子どもの心が元気になる!

 

中学生ママのための不登校カウンセラー まつもとわかこです。

 

 

【今すぐチェック!】実際に娘の心が元気になった5つの方法を大公開

 

友だち追加

(または @351jlrkw で検索🔎)

 

1:1トークでスタンプを一つ送っていただくと、折り返し特典PDFをお送りします🎁

 

 

 「実践してみたけどダメだった不登校あるあるその1、

その2」はこちら




 

今日は「不登校の娘に試したけどうまくいかなかった

 た事 その3」です。



次に試してみたのは、



・一日3個、子どものいいところを見つけて褒める!


そして、褒めた内容をノートに書くというもの。




これ、なかなか難しくて…



毎日学校に行って勉強して部活して塾に行っていろんな事を頑張って、


そして、親子の会話がある子なら、



なんとか3個見つけて、褒めることはできると思うんだけど。



毎日毎日、リビングのソファにでんと座って、ただスマホ、ゲーム三昧な子どものいいところを3個見つけて褒めるって…

 



褒めるところなんてどこもないんですよね(-_-;)



どうやって見つけるの!?




もうこれは、わたしのほうがかなりのストレスになってしまい、



1週間ともちませんでしたね(^_^;)



今なら娘のいいところ一日3個見つけて褒めること、できる自信はあるけど、


当時は全く思い浮かばす、とにかく苦痛でしかなかったです。



こんな感じで、いろいろ試してはみたけど、どれも中途半端でうまくいきませんでした(^_^;)




あなたも不登校の子どもが元気になるためにいろいろ試してみたけど、うまくいかなかった事ないですか?


どんな事をしたら子どもは元気になるのかな?


そのお悩み、カウンセリングを受けて解決しませんか?


一人で悩まず、なんでも聴かせてくださいね。

 

 

カウンセリングのお声はコチラ