実践してみたけどダメだった不登校あるある その3 | 不登校ママを卒業する方法~覚悟を決めたら子どもが変わった!~

不登校ママを卒業する方法~覚悟を決めたら子どもが変わった!~

子どもの心が元気になる!中学生ママのための不登校カウンセラー まつもとわかこです。
「どうしていいかわからない!」
「先が見えなくて苦しい...」
その気持ち、そのまま私に聴かせてください。
お子さんの心が元気になるための方法を、一緒に見つけていきましょう。

ママの覚悟が子どもを変える!

 

子どもの心が元気になる!

 

中学生ママのための不登校カウンセラー まつもとわかこです。

 

 

【今すぐチェック!】実際に娘の心が元気になった5つの方法を大公開

 

友だち追加

(または @351jlrkw で検索🔎)

 

1:1トークでスタンプを一つ送っていただくと、折り返し特典PDFをお送りします🎁

 

 

 「実践してみたけどダメだった不登校あるあるその1、

その2」はこちら




 

今日は「不登校の娘に試したけどうまくいかなかった

 た事 その3」です。



次に試してみたのは、



・一日3個、子どものいいところを見つけて褒める!


そして、褒めた内容をノートに書くというもの。




これ、なかなか難しくて…



毎日学校に行って勉強して部活して塾に行っていろんな事を頑張って、


そして、親子の会話がある子なら、



なんとか3個見つけて、褒めることはできると思うんだけど。



毎日毎日、リビングのソファにでんと座って、ただスマホ、ゲーム三昧な子どものいいところを3個見つけて褒めるって…

 



褒めるところなんてどこもないんですよね(-_-;)



どうやって見つけるの!?




もうこれは、わたしのほうがかなりのストレスになってしまい、



1週間ともちませんでしたね(^_^;)



今なら娘のいいところ一日3個見つけて褒めること、できる自信はあるけど、


当時は全く思い浮かばす、とにかく苦痛でしかなかったです。



こんな感じで、いろいろ試してはみたけど、どれも中途半端でうまくいきませんでした(^_^;)




あなたも不登校の子どもが元気になるためにいろいろ試してみたけど、うまくいかなかった事ないですか?


どんな事をしたら子どもは元気になるのかな?


そのお悩み、カウンセリングを受けて解決しませんか?


一人で悩まず、なんでも聴かせてくださいね。

 

 

カウンセリングのお声はコチラ