境界線を引き、子どものできている部分に目を向けていきます! | 不登校ママを卒業する方法~覚悟を決めたら子どもが変わった!~

不登校ママを卒業する方法~覚悟を決めたら子どもが変わった!~

子どもの心が元気になる!中学生ママのための不登校カウンセラー まつもとわかこです。
「どうしていいかわからない!」
「先が見えなくて苦しい...」
その気持ち、そのまま私に聴かせてください。
お子さんの心が元気になるための方法を、一緒に見つけていきましょう。

覚悟を決めたら子どもが変わった!

 

不登校ママを卒業する方法☆まつもとわかこです。

 

 

【今すぐチェック!】実際に娘の心が元気になった5つの方法を大公開

 

友だち追加

(または @351jlrkw で検索🔎)

 

1:1トークでスタンプを一つ送っていただくと、折り返し特典PDFをお送りします🎁

 



子どものできているところよりも、できていないところに目がいき、つい過干渉になって口出ししてしまう。

あなたもこんなお悩みないですか?


先日、体験カウンセリングにお申し込み頂いたT様。

中2の1学期から完全不登校になり、その後通信制高校に進学したものの、あまり学校に行かず昼夜逆転生活。

そんな娘さんを見て、過干渉な部分が顔をだしてしまう。

こんなお悩みを聴かせてくださいましたね。


詳しくお話をお聴きしていると、

アルバイトをはじめたり、一人で遠出したり、他にもできるようになったお話をたくさんしてくださいました。


いただいたお声をご紹介しますね。

(掲載許可ありがとうございます😊)


お話出来て本当に良かったです。

部屋に閉じこもっていた時から比べたら、前に進んでいますが、私が娘を信頼してないと伝わるのでしょうね。

口うるさく言ってしまうと、決まって娘は私に対して当たりが強くなります。

そんな姿を見ていると信じてあげようという気持ちより、この子大丈夫かしら?ってさらにダメな方へ進んでいたように思います。

今日お話しして分かったことは、私のよかれと思ってやっていた事が、娘の回復の妨げになってる
という事です。

境界線を引く。

「変わり続けている娘の出来ている部分に目を向け娘を信じる」

わかこさんの言うように期間を決めて実践してみようと思います。

私にも今、目標があるので、

「娘は娘、私は私でやってみます!」

丁寧にお話を聞いて下さりありがとうございました。



たくさんのご感想ありがとうございました🙇

「境界線を引くこと」

「子どもを信じること」

ほんとに大事です😊


「変わり続けている娘の出来ている部分に目を向け娘を信じる」


そこに気付けたこと、素晴らしいです😊 


T様はご自分の目標に向かってそちらに集中する!

そんなT様の姿を見て、娘さんも必ず変わってきますよ✨

心から応援しています🍀


 

わかこさん、これからも沢山の悩める母達の強い味方になってくださいね✨

わかこさんに救われる方、気付きを得る方 沢山いると思うんです!

応援しています。



 最高に嬉しいお言葉ありがとうございます😭


たくさんのお母さんたちのお役に立てるよう頑張ります💪




子どもがなかなか元気にならず、悩んでいるお母さん、一度私とお話してみませんか?


お伝えできる事たくさんあると思います😊

↓  ↓



 体験カウンセリング希望の方は

1:1トークでカウンセリング希望と送ってくださいね!

   ↓  ↓  ↓

  友だち追加 

   (または@351jlrkwで検索🔎)




限定無料期間をぜひ活用して下さいね。^^