もうすぐ2学期… 親の気持ちと子どもの気持ち | 不登校ママを卒業する方法~覚悟を決めたら子どもが変わった!~

不登校ママを卒業する方法~覚悟を決めたら子どもが変わった!~

子どもの心が元気になる!中学生ママのための不登校カウンセラー まつもとわかこです。
「どうしていいかわからない!」
「先が見えなくて苦しい...」
その気持ち、そのまま私に聴かせてください。
お子さんの心が元気になるための方法を、一緒に見つけていきましょう。

ママの覚悟が子どもを変える!

 

子どもの心が元気になる!

 

中学生ママのための不登校カウンセラー まつもとわかこです。



限定無料期間をぜひ活用して下さいね。^^




もうすぐ夏休みが終わりますね…



この時期になると「学校行くのかな?行かないのかな?」



と気になって心がザワザワしてしまいますよね。



私も新学期前になると、娘は学校に行くのかな?行かないのかな?と気になって、心がザワザワしてしかたなかったです。





娘に当時どんなことを思っていたか聞いてみました。



「お盆過ぎたあたりから、学校の事が頭にちらついてた。」


「ママの、学校に行ってほしい!っていう気持ちがめっちゃ伝わってきてつらかった。」


「学校に行けない自分を責めてたよ。」



こんな事を思ってたそうです。



私の学校に行ってほしい!という気持ち、おもいっきり娘に伝わってたんですね^_^;



せっかく夏休みでたまった娘のエネルギーを奪ってしまい反省しましたm(_ _)m






なので、せっかく夏休みにたまった子どものエネルギーを奪わないために



・学校に行かないのは想定内だと思う


・子供の言動に一喜一憂しない


・普段どおりに接する



こんなふうに心がけると、お母さんも子どもも気持ちが楽になるんじゃないでしょうか。





【今すぐチェック!】実際に娘の心が元気になった5つの方法を大公開

友だち追加

(または @351jlrkw で検索🔎)

 

1:1トークでスタンプを一つ送っていただと、折り返し特典PDFをお送りします🎁



一人で悩まず、なんでも聴かせてくださいね。