「何ひとつ思い通りにならない・・・」

 

 

 

 

 

設定変更のセミナーやセッションをするたび、よくお聞きするフレーズです。

 

 

そして何を隠そう、私自身がつい1年前まで、何かにつけ
そう感じていたひとりでした。
 

 

 

 

抜け出したくていろんなノウハウを試してみるけど、

思ったようには上手く行かず。

 

 

 

 

どうして私はダメなんだろう、と

ダメな自分と、灰色の現実を嘆いてばかりいました。

 

 

 

 

 

そんな中出会ったのが、藤本さきこさん考案の
『設定変更Notebook』という、自分との対話法でした。

 

 

 

 

ただ、自分が感じたこと、反応したことを、ひたすらノートに綴るだけ。

 

 

 

そこに『宇宙目線』という新たな視点を入れて見るうちに

だんだんと、

自分は本当は何を感じて、何を望んでいるのかが

わかるようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

おぼろげながら続けるうち

気づいたら願いが叶っていた、ということが起きるようになっていました。

 

それもいつも、理解を超えたカタチで。

 

 

 

 

今では、

 

無理だと思っていた「自分の希望の場所に住む」ことが実現し、

部屋にはシャンデリアを取りつけて

その下で、大好きな文章を書いています。

 

それも、私の人生を変えてくれた『設定変更』というテーマの文章を。

 

たった一人で超絶大変なはずの子育ても

 

教育機関にも病院にも療育先にも恵まれ、

素晴らしい先生と巡り会い、

暖かいシッターさんや、たくさんの人たちに応援されて

いつの間にか一人じゃなくなっていました。

 

 

 

さらには、

高額すぎて私にはご縁がないだろう・・・と思っていた

藤本さきこ認定講師講座の受講料を
なぜか借金せずに全額支払うことができました。

 

 

そして6月末、認定講師として認定を受けました。

さきこさんの元で半年間、

その感じ方、視点を伝授していただき、

自分にとことん正直に、素直に、優しくなることが

何より大事で、結果、神さまにも愛される、ということを知りました。

 

 

それも、頭ではなく全身で感じ取るという新しい経験、でした。

 

 

 

 

 

最初は戸惑いましたが、続けるうちに

そんなの絶対無理!と決めつけていたことが、
不思議なくらい、「幻かも・・・」と思えるようになり、

 

 

その無理だったはずのことが、目の前に現実となって現われるようになりました。

 

 

 

 

 


これまでにないくらい、自分自身がどっしりと安心していて、
毎日が充実、伸び伸びして、

どんどん変化しているように感じます。

 

 

 

 

 

そんなこんなが重なって、

7月には、
大好きなバスソルトを販売するネットショップを立ち上げ

初日より全国の方からご注文をいただいたり、

 

 

 

 

同月「シングルマザーで実家なし」の私のままで、

約1週間のパリ・ツアー(ラグジュアリー読書会)に

参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

その同じ年の冬、もう一度

同じくロンドン&パリ・ラグジュアリー読書会(通称パリロン)にも

参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

何ひとつ思い通りにならないと嘆いていたのが
たった1年前のことなんて。​
 

 

 

 

 

振り返ると以前の私は、

何とか現実を変えようと

ノウハウを集めては試し、を繰り返していました。

 

 

 

 

 

そのノウハウを実行するには、感情も感覚も邪魔だった。

余計なものとして、ひたすら排除していました。

 

 

 

 

 

とにかく感じないように、と努力し、

心が動く自分をダメな人間だと思っていました。

 

 

 

 

 

 

とっても苦しかったけど、

 

それも自分の弱さゆえ、と自分を責めて

もっともっと心を強く、もっともっと頑張ろうとしていました。

 

 

 

 

 

 

ノートにそんな自分の姿を書き綴るうち、

 

感情や感覚は湧き上がるもので、

感じることを止めるということ自体が不可能なことだし、不自然なことだ

 

と気がついたんです。

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

 

そう気づいたものの、

最初は、悲しい、悔しい、惨め、恨み、妬みのような

ネガティブな気持ちを感じるのが怖かった。

 

 

 

 

 

 

でも、それすら裁かずに

ただそういう自分がいるんだな、と許し、眺めるうちに

 

その奥には真逆の

「ほんとはこうしたい。こうありたい」という

 

ささやかな、でも

本気の願い が隠れていることに気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その願いとは、時に理不尽で非合理的で、

まるで

単なるわがままのように見えることもあります。

 

 

 

 

でもそんな願いに気づいて認めていくうちに

気づいたら

現実が劇的に変わっていました。

 

 

 

 

 

快適、充実感、伸び伸び、安心、満たされた感覚、余裕。

 

 

 

 

私が本当に欲しかったのは、こういう気持ち。でした。


 

 

 

 

 

 

実は私は長い間ずっと

 

記録的な成果や収入、肩書き、人気、愛情といった

わかり易く「人が羨むようなもの」を欲しがっていました。

それがあれば幸せになれると信じていたから。

 

 

 

 

 

だけど

上がったり下がったりするように見えるそれらに

いつもビクビクして、一喜一憂して・・・

 

 

 

 

無くならないよう、減らないよう、

いつも気持ちを張りつめて。

 

 

 

 

 

でも、

ノートを書いて、そんな自分を眺めることが習慣になった頃、

 

そうじゃなかった・・・とわかったんです。

 

 

 

 

 

 

私が本当に欲しかったのは

成功、収入、肩書き、人気、愛情、といった

外側にあるものじゃなく、

 

 

 

それを手に入れたら得られると思っていた

満たされ感や安心感だったんだ、と。

 

 

 

 

 

 

それがわかってからは

ただ見た時に

湧いてくる気持ちを大事にするようになりました。

 

 

素敵でキラキラした気持ちだけじゃなく

見るに耐えないようなものでも同じく、文字にして。

 

 

 

 

 

 

たったそれだけのことですが、

私を取り巻く景色はぐんぐん変化していきました。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

そうは言っても最初

見よう見まねで始めた頃は、

 

いくら書いても同じところをぐるぐる彷徨う

迷路にはまり込んだような感覚に陥り、

 

書くのが嫌になったこともありました。

 

 

 

 

 

それで、1年半前に
「設定変更Notebookセミナー」を受講したのですが・・・

 

 

 

 

その時いただいたアドバイスが、

方位磁石みたいに、サクッと新しい道を示してくれて。

 

 

 

 

 

そこからは、

 

住む場所が変わり、シャンデリアがやってきて、

周囲の愛と応援を実感する出来事が続き、

気づいたら認定講師になっており・・・と

 

驚くほど大胆に

現実が変わっていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

すでに叶えた人の視点、先行く人の導きを

吸収して自分のものにできた時、

 

ものすごいスピードで

自分の世界も変わっていくんだな。

 

 

 

 

 

 

 

変わろうとするのをやめて、

 

今この瞬間に集中して、

自分の領域に集中して、

 

ただただ責めずに

「本当はどうしたい?」って自分に問い続けるだけで

 

本当によかったんだ。

大丈夫だったんだ♡

 

 

 

 

 

 

 

有難いことに

藤本さきこ認定講師となり、

日々多くの方と関わる中で感じていることでもあります。

 

 

 

 

 

 

講座を通して、

 

苦しいのを我慢して何かを克服し、

ビクビクしながら外側の現実を変えようとするのはやめにして

 

今の自分のままで、何も克服しないままで、

本質的なハッピーを一緒に叶えていけるお仲間になりたいな、
 

 

 

 


自分の幸せ、周り次第から

自分の幸せ、自分次第♡ の在り方を分かち合っていきたいな、

と思っています。

 

 

 

 

 

以前の私のように、

 

ノートを書いてもグルグルしてしまうと感じている方、

 

なぜか感情に振り回されてしまうと感じている方、

 

外側を求めてしまって辛くなってしまう方、

 

常識に縛られるのが苦しい、でもやめられないと感じている方、

 

今のままの自分じゃダメだ、変わらなきゃと焦りを感じてしまう方に

 

 

ぜひ聴いて頂きたい内容です。

 

 

 

 

 

また、

設定変更もノートブックも初めて・・・という方も

 ・「設定変更という視点」

 ・「ノートブックで明らめる、きほんのキ」をお話ししますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

講座では

そのほかにも

 

 ・あっという間に背景が変わるのは、なぜなのか

 

 ・1日で自分の設定が見つかるワーク

 

 ・文句を通して本質的な望みに気づくワーク

 

 ・勝ち負けの世界からの設定変更 ー対等の世界ー

 

 ・叶えるルートは決めてはいけない、宇宙の法則

 

 ・感謝と幸せの設定変更「今すぐ幸せで在ると決める」の叶え方

 

 ・理解の向こうからやってくる天のサポートの受け取り方

 

 

なども、お話ししていきます。

 

 

 

 

 

 

私自身、講座をするときも受ける時も

毎回思うのですが、

 

受講して盛り上がって、また元に戻る、というのは

本当意味なく、もったいないこと。

 

 

 

 

誰かに何かを変えてもらう。のではなく、

私は

自分で自分の世界を創り、全部受け取っていきたいな、って思ってるんです。

 

 

 

そして、

この講座に来てくださる方には

いつまでも設定変更でより良い人生を

求めて続けてもらえたらいいなと心から思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで行ったら、人生満足。はい完了。

・・・それでもいいけど、自分も世界も変わっていくもの。

 

 

 

 

 

 

だったら「より良い人生」を、今もこれから先も

変化に合わせて、変化しながら
ずっと追究し続けられたらいいな、って。

 

 

 

 

だから、

受講後も実践、継続できるよう、当日はワークを丁寧に行います。

 

 

 

設定変更のコツは

とにかく構えずリラックスしていること、

 

じゃないかなって思います。

 

 

 

 

 

 

さきこさんご自身も

「ノートを書くのは、私にとってはお風呂やヨガなどと同じ、癒しの時間♡」

 

とおっしゃるくらい、リラックスが大事。

 

 

 

 

 

見るに耐えない自分が見えて、絶望することもありますが、

 

その先に必ず本当の望みと光が見つかるので

ほんとに面白いんです。

その絶望は、お宝なんです。

 

 

 

 

 

私にとって

人生の設定変更とは、自分の中の宝探し♡

 

 

 

自分の中の宝を探し続ける姿勢って、
最高の自己肯定で、最高の在り方だと思いませんか?

 

 

 

 

 

絶望を希望に変えていこう♡

本当の望みを叶えていこう♡

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

キラキラ キラキラ  キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ  キラキラ  キラキラ 

 

 

ちなみに・・・設定変更はお勉強じゃありません。

 

 

 

頭で理解するものでもなく、

無理矢理、何かをどうこうするものでもありません。

 

 

自然体で、半信半疑の自分のままでオッケーです。

 

 

 

 

 

とにかく楽しんで、ただただ書いてみよう。

 

 

 

 

ただただ、本当はどうしたい?と問い続けて
自分好みの世界を見てみよう♡

 

 

 

 

 

たったそれだけで、世界が変わるから^^

 

 

 


私のままで世界が変わる♪
宇宙レベルで魂のワープ®︎
人生の設定変更&Notebookセミナー<単発>

 

 

 

 日  時:  4月21日(日) 12:30~16:30

 

 

 場  所: 新大阪(会場詳細はお申込みの方にお知らせします)

 

 持ち物  : ・ノート(なるべく高価なものがおすすめです)

      ・筆記用具

      ※ご自身の学びのための録音可

 

 

        

 受講料:  30,000円(税込32,400円) 

 

 定 員: 7名様 あと3席→2席

 

下記お願いと注意事項をご確認の上、お申込みください。

 

 

>>>お申込みはこちら<<<<

 

 

<受講のご感想>

 

宝石赤”自然。克服しない。解決しようとしない。” 設定変更Notebookセミナーご感想♡

 

宝石赤”今のままの自分でいい。苦手を克服しない"設定変更Notebookセミナーご感想②

 

宝石赤”分かち合う喜び♡Notebookセミナー” ノートブックセミナーのご感想③

 

宝石赤朝起きて今も心がホカホカする♡設定変更ってすごいなぁ♡そう!宇宙がすごいんです!

 

宝石赤女性は「感じる」から始めると、とってもスムーズ♡設定変更ってやっぱり簡単♡


宝石赤楽しかった♡→だから続けられるんだなー、設定変更って♡【設定変更Notebook単発セミナー①】
 
宝石赤”答えは自分の中にしかない”【設定変更Notebookセミナーご感想②】
 
宝石赤自分とラクに対話する♡サラサラ書けたのは、優しい男性性が女性性を開花してくれたから♡【ご感想③】
 

宝石赤すべての感情はヨロコビである♡ってどういうことか、わかっちゃった。設定変更in札幌ご感想

 

 

以下、お願いと確認事項です。

 

受講規約をご確認の上、お申し込みください。

 

 

(お支払いについて)

 

・お支払いは、事前の銀行振込にて、
お申し込みより銀行3営業日中の決済お手続きをお願いしております。​
 

 

(メールアドレスについて)

 

メールアドレスについて
一部、携帯電話からのご登録で、折返しのメール送信が不可なケースが相次いでおります。
ご登録は、PCで受け取れるメールアドレスにてお願いいたします。

​※yahoo、hotmailは、PCでも届かないケースがあります。
フリーメールをお使いの場合はgmailをお勧めいたします。​​

※お申込みボタン押下後、10分以内にご登録のアドレスへお支払い案内メールをお送りします。もしも届かない場合には、念のため<迷惑メールフォルダ>をご確認ください。

 
※万一、迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合には事務局(info@purepresentation.biz)までメールにてご連絡ください。​​

以上ご確認の上、お申込みくださいませ。

 

 

 ●よくある質問はこちら

 

 

>>>お申込みはこちら<<<<

 

 

どこに行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆