昨日はお台場で、設定変更Notebook単発セミナーでした。

 

 

ソッコーで、ご感想を記事にしてくださった、ゆうみさん♡

シゴト、はやっ@@

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

設定変更等の大きな気づきもありました

同じ問題をぐるぐるしていたのはそこだったのか!

(書こうと思ったけれど長くなってしまうので割愛します)

 

↑めっちゃ聞きたいですぅぅぅ^^ byじゅん♡

 

 

 

 

何より、じゅんさんが、克服しない、を体現されていました。

しっかり今の自分に降参している。

自然。

 

 

昔のご自身のお話から、今の苦手なこと、売り上げまですんなり話されて。

それがね、聞いていて

「克服しないってこういうことだ」

とわかったんです。

 

 

普通ね、「私は稼ぐのが苦手で、売り上げもいい時も悪い時もあって。」

なんてセミナーされる方は言いたくないですよね、

でもね、克服しない、今の自分のまま受け入れてそれからどうしたい?

ってやっている方の話って、こちらの目が開かせられるんです。

 

 

あぁ、こういうことか。と。

 

 

生々しくて裸で香油のようにくらくらするけど、自分にとって大切なことがおりてくる。

こんな話は滅多に聞けないな、と思いましたし、

ブログにそれが現れていて、セミナーに行ってみたいと思わせたんだなぁと感じました。

 

 

 

 

「このままの私で大丈夫。だったらどうしたい?」

 

克服しない、問題を解決しようとしない視点からだと

その言葉にとても素直な心でこたえられる。

 

 

 

それってとてもワクワクすること。

 

 

(全文はこちら)

 

ゆうみさん、ありがとうございます。

(そして、優しい♡笑)

 

 

 

 

 

本当に本当に、克服しなくていいんだー。今の私のままでいいんだー。

 

って気がついてから

私は世界がまるっと変わってしまったんですね。

 

 

 

なので、そのお話をひたすら昨日はさせていただきました^^

 

 

ノリは小四男子です♡

 

 

 

設定変更を知った最初の頃は、私、

 

1、設定変更をちゃんと理解して

2、ノートできちんと展開できるようになって

3、宇宙目線をゲットできたら

4、ザクザク稼げる、理想の私になるに違いない。

 

 

と思っていました。

それで、一生懸命本を読み、録音した音声を聞き、ノートを書いていたんです。

 

 

 

 

でも、なんか違和感を感じてて。

 

 

 

今思えば、

さきこさんはそんなステップみたいなこと、一切言ってないから・・・

向かってる方向がズレてる感じがあったんだろうな。

って思うんだけど、

 

当時は、何が違和感なのか、わかりませんでした。

 

 

 

で、認定講座に通い、お話を伺ったり、ワークを続けてみたりするうちに

だんだんと、今までダメとしてたことが、

「仕方ない。それが私なんだ。」って思えるようになったんです。

 

 

 

 

気が強い。

勝ち気。

好き嫌いが激しい。

厳しい。

元気。

うるさい。 

思ったことをポンポン言ってしまう。

手先が不器用。

 

 

 

 

こういう部分をものすごく否定してて、

 

「こんな自分じゃダメだ。もっと人並みに良き人間にならなくちゃ」

 

って本気で思っていました。

 

 

 

でも、これ本当に苦しいから

「いい人になる努力」をやめてみたんです。

 

 

 

 

最初はめちゃくちゃ怖かったです。

 

 

 

だって、

そんなダメな自分じゃ嫌われちゃうかもしれないし、

みんなが離れていっちゃうかもしれないし、

そんな自分がセミナーなんてやったら、呆れられてしまうかも知れないって感じて。

 

 

 

でも、結果は真逆でした♡

 

 

 

初めて、会場を大好き空間にカスタマイズしてみたんだけど、超気持ちよかった♡

カーマスートラが大人気でした。意外♡

 

 

 

 

本当に、

やってみないと分からないことって、いっぱいあるなーって思ったの。笑

 

 

 

 

>自然。

 

 

 

なんだそう。

嫌われるどころか・・・ねぇ。<<ニコニコ>>(←安堵の表情)

 

 

 

 

 

実は私、幼い頃から

「私は心根が汚い人間だ」という思いがありました。

 

 

 

なので、いい人になろうとする努力とは、私にとって

「いい人間であらねばならぬ。」という義務設定だったんです。

 

 

努力じゃなくて、義務。

 

 

 

なんでそうなったかは、分かりません。

分からないけど、そこは重要じゃないからいいんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

先日ね、

 

〇〇せねば、〇〇すべきはぜーんぶ幻

 

 

って決めたので

「いい人間であらねばならぬ」も幻だった・・・ということになりました。

 

 

 

 

→”今日はお釈迦様の誕生日♡「悟り」や「高次元」を求めていい♡2極の世界で勝手に負けない♡”

 

→ネガティブな気持ちのままで大丈夫♡

 

→行ってきました♡私のしあわせ私次第。罪悪感に苛まれるゲームはもうやめよ♪

 

 

 

 

 

え?そうなの?

マジで?幻なんだ?

いい人じゃなくてもいいの?

 

 

・・・そっかー。

 

→だったら本当はどうしたい?

 

 

 

 

いい人ぶるのはやめにしたい。

 

思いっきり楽しく過ごしたい。

 

それで、人と繋がれたり、通じ合えたりしたらサイコー♡

 

 

 

こっちは自分の内側を包み込む全受容をイメージして作ったソルト♡

 

 

こっちは体内のエネルギーを放出して、インスピレーションやセレンディピティに恵まれるイメージで作ったソルト♡

 

 

 

 

いい人って一体なんなの?

それは、

 

 

 

人と繋がりたい、通じ合いたい、分かち合いたいっていう願いがあって、

そこに繋がるたった1つのルートが、自分がいい人であること。

 

 

だったのでした。でもそれってやっぱり変。

ルートが1つしかないなんて、この宇宙にあり得ないもん。

 

 

 

 

 

 

人と繋がるためにいい人でありたかったから、

繋がる人の数だけ、いい人の種類も意見もあるわけで、

そこに合わせてたから、キリがなかった。

 

それはそれは大変だったよねー。ってことだったのです。

 

 

 

 

 

気が強い。

勝ち気。

好き嫌いが激しい。

厳しい。

元気。

うるさい。 

目立つ。

思ったことをポンポン言ってしまう。

手先が不器用。

飲み会が好き。

 

ノート、ちゃんと書けてるか、わかんない。

設定変更も理解できてるか、わかんない。

 

 

 

 

 

これが私だから、このまんまの私で行こう。

 

 

ちょっと怖いし泣けてくるけど、それすら魂のヨロコビですから♡

 

 

会場ホテルのエントランス。シャンデリアがとっても素敵♡

 

 

 

ただそう決めただけなんです。

 

 

 

なのに、今とっても気持ちがラクで、

以前よりもずーっと地に足つけて安心して、どっしり生きている実感があります。

 

 

 

だから、いいのかなって。笑

 

 

 

しかも、通じ合えてるなって実感とか、

分かち合いたいって思いが届いたかも♡って感じることも、本当に多くなったし。

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

ただただ感謝して、貰いっ放しにします♡

 

 

 

 

おすましペガサス貰いっ放しってどういうこと?と思った方はこちらをどうぞ。

 

→藤本さきこさん認定講師5回目レポ①<パートナーシップとは何ぞや?>

 

→「感謝」と「お返し」をくっつけない、エネルギーの法則♡

 

 

 

 

 

 

今回はね、皆さんにアンケートを書いていただいたんです。

 

 

もう、皆さんの「やーめた♡」がヒシヒシと伝わってきて

読みながら涙がちょちょぎれました。

 

 

 

 

決めるだけ。は、やめるだけ。

 

克服せずに、自分に優しく生きていこうね♡

 

 

 

アンケートは明日、改めてご紹介させていただきますね♡

ハンカチ用意しといてね。笑

 

 

(つづき♡)

→”今のままの自分でいい。苦手を克服しない"設定変更Notebookセミナーご感想②

 

 

 

ミルク入りだな 私のままで世界が変わる♪設定変更Notebook<単発>グループセミナー 

   7月7日(土)お台場 
   30,000円(税別)あと8席

ポジティブシンキングでも引き寄せの魔法でもない、
「私の幸せ、私次第」を叶える、ノートを使った設定変更。

自分の中の<願いのつぼみ>を花開かせてみませんか♡


>>>詳細はこちら<<<

 

 

 

 

♡個人セッション♡

 

私の幸せ、私次第♡

今の自分のままで、何も克服せずに
自分だけの本質からのハッピーを実現するセッションです。

 

→http://www.purepresentation.net/session

(対面セッション2回と3週間フォローが付いています。)

 

一緒にハッピーになろ♡


 

 

 

 

 

講座、セッション、イベントの情報は、

ニュースレターでいち早くお知らせしています。

ブログには書かない(かけない?)深ーいお話も♪

 

 

 

 

     インスタグラム始めました^^

 

 

 

 

6月下旬よりWEBショップをオープン予定です。

女性性開花・私スタイル開花アイテムをセレクトしてお届けします♡

 

 

 

どこに行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆