林じゅん です。

お台場のノートブックセミナーを受講してくださったみみ子さん、

 

 

 

聖なる香油セミナーとこのノートブックセミナーと

2日連続でのセミナーだったそうなんですが、

 

 

なんと、帰ってから一気に5記事も書かれたそうです!!

 

 

受け取れた時って、そのくらいエネルギー出せちゃうものなんだなー♡

って、みみ子さんの記事を読みながら感じました。

 

 

あついよ♡ 勢いは止まらない♡ ご感想ありがとうございます♡

 

 

好きなことしているのに?

それって本当?

何のためにしているの?

 

「価値」って何?

存在する理由がいちいちいるの?

証明しなきゃいけないの?

 

「ちゃんと」って何?

その「苦しい設定」にしていたかったのはなんでだろう?

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

人って誰でも

ただの言葉に、勝手な意味や幻をいっぱいくっつけている。

 

 

「価値」って何?

「ちゃんと」って何?

 

 

 

 

例えば、私にとっての「ちゃんと」とは、

 

誰から見ても、合格点がもらえる状態のこと

 

って出てきました。

 

 

 

でもよく考えてみると、そんな状態ってあり得るのかな?

 

 

アルカナ?

ないでしょ!チーン。音叉

 

 

 

 

じゃあ、価値は?

 

 

 

そうやって、一つずつ、幻を、幻だったって気づいていくだけ。

たったそれだけのこと。

 

 

 

 

設定変更もノートブックも、

 

ちゃんと理解するのが目的じゃない。

ちゃんとノートを書くのが目的じゃない。

 

 

 

 

「その先にある願い」を忘れないで♡

 

 

 

 

 

ご感想メールありがとうございます♡

 

 


帰りのゆりかもめの中で、新月の願い事の話をしていたとき。

じゅんさんに「また克服しようとしてる」と言われて、

 

これも克服なの?もっとゆるんでいいのね、と思いました。

 

 

そうしたらすっと気持ちが楽になったんですよね。
私、今までどれだけ力が入ってたんだろう…。


そんな風に思いながら帰ったら、

次の日から特に悩みを感じなくなりました。これにはびっくりです。

 


腹が立ったり、落ち込んだりはありますけど、

今までよりかなり心が軽いです。

うまくやろうと思わなくなったからかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーー

 

私も認定講座でさきこさんの話をお聞きするうち、

 

「克服」の設定が、

 

素晴らしいことから、大変だと感じていること、に変わっていきました。

 

 

 

 

 

特に日本には「頑張ることが素晴らしい」という風潮があるし、

なかなか疑えないとは思うんだけど、

 

やっぱりね、辛いんですよね。

欠けてることを埋めるのって。

 

 

 

 

聖なる香油セミナーで、私も実は

自分で自分の女性性が感じたことをバカにしていた。

 

という事実を直視することとなって、

 

 

「〇〇すべき」「〇〇せねば」という設定が、低脳ゴッドの原動力になっていた、

 

ということがわかったんです。

 

 

 

→私は女である♡私はどれだけ抗ってきたのだろう・・・香油セミナーがすごかった♡

 

→”これが「女性性否定」なら、世の中の女性のほとんど全てが否定しているに違いない♡女性の成功哲学”

 

 

 

感じる自分を認めない、こわーい私の低脳くん・・・

 

 

 

感じるがわからない、という方。

もしかして「ねばならぬ」「こうあるべき」を多く抱えていませんか?

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

〇〇すべき、〇〇せねばは、ぜーんぶ幻

 

 

 

 

って決めてから、お風呂の栓でも抜いたみたいに、

詰まり感が取れて、流れを感じるようになった、というか、

 

固まってた何かが取れて、リラックスして

どんどん力が湧いてくるようになったというか・・・

 

 

 

私はすっごい安心できるようになったのかも知れません。

 

 

 

 

 

たとえば、こういう記事を書くときも、

 

こんなこと言ったら嫌われるかな、とか

私がこんなこと言うのは10年早いかな(ってもう明後日46です。笑)とか、

変な遠慮(?)みたいなのがなくなりました。

 

 

 

もちろん嫌われたくないですが、そこを気にして何かをする、

ってことをしなくなりました。そしたら、すっごいラク。

 

 

それでいいんだ♡

今の私のままでいい♡

 

 

 

 

お二人とも

 

正しくやろうとしなくていいし、

完璧にやらなくていい。

 

 

今の自分のままでいい。

思うままにやっていい。

 

 

って、全身の感覚で感じ取ってくださって本当に嬉しいです♡

 

 

分かち合うと、
減るどころか何倍にも増えるんだね♡

 

 

 

 

 

世の中に聞くべきアドバイスなんて、ないんだって。

大事なのは、自分はどうしたいかだけ。

 

 

 

だからね、

 

 

どうしたらいい?って聞きたくなったら、

 

どうしたい?って置き換えてみて。

 

 

 

それだけで、私のままで世界が変わるからハート①

 

 

 

 

 

他のご感想もどうぞ^^

 

宝石赤”自然。克服しない。解決しようとしない。” 設定変更Notebookセミナーご感想♡

 

宝石赤”今のままの自分でいい。苦手を克服しない"設定変更Notebookセミナーご感想②

 

 

 

 

 

ミルク入りだな 私のままで世界が変わる♪設定変更Notebook<単発>グループセミナー 

   7月7日(土)お台場 
   30,000円(税別)

ポジティブシンキングでも引き寄せの魔法でもない、
「私の幸せ、私次第」を叶える、ノートを使った設定変更。

自分の中の<願いのつぼみ>を花開かせてみませんか♡

 ソルトと香油を使った<感じる開花>のワークもやりましょうね!

>>>詳細はこちら<<<

 

 

 

 

♡個人セッション♡

 

私の幸せ、私次第♡

今の自分のままで、何も克服せずに
自分だけの本質からのハッピーを実現するセッションです。

 

→http://www.purepresentation.net/session

(対面セッション2回と3週間フォローが付いています。)

 

一緒にハッピーになろ♡


 

 

 

 

 

講座、セッション、イベントの情報は、

ニュースレターでいち早くお知らせしています。

ブログには書かない(かけない?)深ーいお話も♪

 

 

 

 

     インスタグラム始めました^^

 

 

 

 

6月下旬よりWEBショップをオープン予定です。

女性性開花・私スタイル開花アイテムをセレクトしてお届けします♡

 

 

 

どこに行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆