いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

14歳(男子)・10歳(男子)・7歳(女子)

3児の子育て中です。

 

そして、

 

毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

 

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 


電子レンジ。

私は料理には一切使いません。




電子レンジを使ってあたためた食材に
どんな変化が起こるのかを知ったら


家で料理をする際に、

主人や子どもたちの口にするものに

私は使おうとは思いません。




(たまにの外食はしょうがないと
割り切っています)





私が家族に料理を作る目的は、

私の料理によって

おなかが満たされるだけでなく、

体も心もより健やかに

なってもらうこと。




便利さを優先して
その目的から外れてしまうことは
したくないな、と思います。




私が唯一、電子レンジを使うのは


目や肩に乗せる
ホットパットを温める時のみです✨



だから、
うちの小学生の子どもたちは

『電子レンジで食べ物が温まる』

って知らないかもしれませんね笑




↓以下のふみふみさんの記事が
とてもわかりやすく書かれていたので、
リブログさせていただきました。
 


電子レンジ、
使わなくてもなんの不便もありませんよ〜うさぎのぬいぐるみ





お出かけの帰り道、

絶景カフェに寄り道コーヒー



ウグイスの鳴き声と

川のせせらぎに癒されました照れ

 
 




マイペースに、たまーに更新中↓





 

 

 

 

 

 

 

 

◆よく読まれている記事はこちら◆

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

 

5位

 

 

今月も皆さんが

ご機嫌で素敵な毎日を過ごせますようにラブラブ

 

 

 

★LINE公式アカウントの

ご登録はこちら下矢印下矢印下矢印 

※ただ今配信停止中です。

 


友だち追加

※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり

 

 

 

◆講座の開催情報をいち早くお届け!

◆体が喜ぶナチュラル生活のためのお役立ち情報

 

などをお伝えしています。