いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 


※2022.1月の記事の再投稿です。

 


埼玉県熊谷市で

12歳(男子)・8歳(男子)・4歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、


毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

異性間コミュニケーション認定講師

おまたぢから®︎ 認定講師


根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 

 



私はLINEで

自分1人のグループをいくつか作り、




それぞれのグループを

メモ代わりに使っています。





LINEには、メモ代わりに使える

『keepメモ』の機能もありますが、



私は用途ごとにグループ名を変えたいので

keepメモではなく、

自分1人のグループを新たに作っていますニコ



(keepメモは名前が変えられないので💦)






その中の一つのグループが、


『幸せことばメモ💖』







私は、


お友達からのLINEで、


『生きてて良かったぁ〜えーんラブラブラブラブ



と思えるような嬉しいメッセージを


たくさんもらいます。






その、

じんわり涙ぐんでしまうような


嬉しいメッセージを


コピペして





“幸せことばメモ💖”





の中に宝物の言葉として


とっておいています✨










自分の無力感、


無価値観を感じてしまうような


何か悲しいことがあった時


(滅多にないけどうさぎのぬいぐるみ






その“幸せことばメモ💖”を開いて


元気を取り戻すために。






“自分は誰かの役に立っている”


と思えて、

自信を取り戻せるツールがあるって



すごく心強いですよねピンクハート






LINEでもらった嬉しいメッセージを

コピペするだけじゃなくて、




人に会って直接言ってもらえた

嬉しい褒め言葉を書き留めておくのも二重丸


ですよねラブラブ







幸せことばメモ💖



とってもおすすめなので、


皆さんも良かったら

ぜひ作ってみて下さいね‼️






自分だけのグループの作り方下矢印


【LINE】自分1人だけに送るグループトークの作り方と活用方法 Keepメモとの違いも解説LINE(ライン)は1対1や複数人とのコミュニケーションツールとして使うことが多いですが、実はちょっとしたメモを残したいときに自分宛にメッセージを送れる便利な裏ワザ機能があります。LINEで自分1人だけのグループトーク(以下、1人グループトーク)を作れば、手軽にメモやタスク管理をしたいときに役立ちます。簡単に作れて、誰にも見られず・迷惑をかけずにグループトー…リンクappllio.com






Naked Roasters coffeeさん

×

La そらるさんパウンドケーキ♡



このブログを読んでくださるあなたが


毎日、幸せな言葉のシャワーを


たくさん浴びて過ごせますようにおやすみ✨✨





皆さんが
ご機嫌な毎日を過ごせますようにラブラブ


 

 ■公式LINEのご登録はこちら下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり


◆講座の開催情報をいち早くお届け! 
◆体が喜ぶナチュラル生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから®︎ 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。

■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)