いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

12歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、


毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

異性間コミュニケーション認定講師

おまたぢから®︎ 認定講師


根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 

 


先月から月1で

楽しいお茶会を開催しています。



昨日は2回目のお茶会でしたコーヒー



大きな声では言えませんが、

何のお茶会かと言うと…



\コ◯ナの裏側を知った人達のお茶会”/

(こっそり)



です!



コロナのおかげで、



『世の中、何かおかしいくない⁉️』



と気づく人が


確実に増えています。





そうかと思えば、





テレビや新聞など

メディアの報道を鵜呑みにしている人たちは、





『これが正しい情報だ』


『メディアが嘘を言うはずがない』




という前提で

TVや新聞を見ているので




何の違和感も感じず、


『感染症は怖いもの』


『マスクはすべきもの』



を当たり前としています。







でも、

思い込まされている前提を


一度きれいに取り払って考えると




おかしいことや違和感に

たくさん気づくようになるんですよね。




私の場合は

長年携わっている“石油を使わない化粧品”


の仕事から、




『何でこんなに人の健康を害するような製品が

世の中に普通に出回っていて、


みんな当たり前に

使っているんだろう??ぐすん




と疑問を持ったところから、


手当たり次第、様々な勉強をして



◾️食のこと


◾️日用品のこと


◾️ワK◯ンのこと


◾️ガン利権のこと


◾️学校教育のこと


◾️牛乳のこと


◾️製薬業界のこと


◾️自然な生理についてのこと


◾️フッ素、テフロンのこと


…などなど



↑全て、当たり前にされて

信じ込まされてることだらけじゃん‼️


と気づくことができました。




1つの情報源で、



1人の人からの考えを

鵜呑みにしているのなら



そこが間違えていたら



おかしなことになってしまいます。






だけど、



発信者の意図、


発信者の情報源、


自分や会社の利益のためではないのは

もちろんのこと、



“どんな思いから

その情報を伝えてくれているのか”


という発信者の人柄を考慮しながら


情報を集めていくと、





様々な立場の方が、



その伝え方の角度は違っても




みんな共通する事を

伝えてくれていることに気づけるんです。





そして、



私も今回のコ◯ナのことで



今までそれぞれ切り離して考えていた


“おかしい‼️”


ということが、



すべてキレイ✨につながりました。






同じように、



私の身近でも


『何かおかしい‼️』


に色々気づいて


色々調べて


色々知ってしまったのに、





周りに同じ話題で

話せる仲間がいないえーん



と孤独感を感じていた人たちに、





みんなで繋がって


安心して話せる場を作りたい‼️と



お茶会開催に至りました。






私としては、このお茶会を


ただの情報共有の場にしたくはなくて、




『今何が起きていて、

世の中がどんな方向に向かっているのか?』



ということを把握した上で、




みんなが安心して

自分の人生を生きるための


“パワー充電の場”


を作るためのお茶会


と思ってやっています。






だから毎回


子育てや、

自分自信に役立つ情報を発信するために


色々考えながら


開催していますウインク




この日は、


『台所や』さんの

見た目も美しく美味しいお弁当と、


↑※画像は台所やさんのインスタからお借りしました。

(写真撮るのも忘れて

先に美味しくいただいちゃったので💦)






『la そらる』さんの

体に優しいお菓子、


ココアと菊芋のパウンドケーキ




薬草たっぷりの

美味しいお茶を飲みながら




みんなで楽しい時間を過ごせましたラブラブ




第1回のお茶会の時、

周りのみんなに刺激を受けて



“長年働いていた職場を辞める決意をして


早速行動に移した”



という嬉しすぎる報告を

Mちゃんが話してくれましたラブ




参加して下さった方たちは


みんなが


“一緒にいて心地良い✨✨”


と思う方しかいないので


私自身もすごくパワーをもらっていますスター




参加者も、

今回は新たに2人増えて


7名に!





↓動画観ながらみんなで


ゲラゲラ笑いましたー爆笑





この時みんなで観た動画は、


片岡ジョージさんのお話会。




YouTubeでは

すぐに消されてしまっていたのですが、




ありがたいことにニコニコ動画にまた


アップされていて


無事に観ることができました♬






↓みんなで観たこちらの動画、

すごく面白いのでぜひご覧ください笑


2021年7月22日 片岡ジョージin大阪(全編) - ニコニコ動画2021年7月22日 片岡ジョージin大阪(全編) [社会・政治・時事] YouTubeは全部投稿したら速攻で削除されると聞いていたので、差し障りのない最初の5分間だけアップしま...リンクsp.nicovideo.jp



★見た目もキレイで

美味しいお弁当を作って下さる


『台所や』さんのインスタはこちら→




体に優しいおやつを作って下さる

『la そらる』さんのインスタはこちら→





次のお茶会は、

どんな会にしようかなー?ラブラブ





 3位『懐かしい!(笑)“真夜中の徘徊”』いつもご覧くださり、ありがとうございます  埼玉県熊谷市で12歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の3児の子育て中です。 そして、毎日のくらしを魔法のように…リンクameblo.jp


 



12月も皆さんが
ご機嫌な毎日を過ごせますようにラブラブ


 

 ■公式LINEのご登録はこちら下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり


◆講座の開催情報をいち早くお届け! 
◆体が喜ぶナチュラル生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから®︎ 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。

■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)