いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

12歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、


毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。

 

 


久しぶりに、


私の中での

大ヒット絵本を見つけたので



ご紹介しますほっこりラブラブ





今年発売されたばかりの絵本です。





『あなたのすてきなところはね』


作 玉置永吉

絵 えがしらみちこ



これはね、



お子さんへの読み聞かせにおすすめなのは

もちろんなのですが、





読んであげていて


ママ自身が

とっても癒されます照れ✨✨





育児をがんばるお母さん。



最近ちょっとお疲れ気味のお母さん。



子育てに自信をなくしているお母さん。



仕事で毎日忙しいお母さん。



子どもに“大好き‼️”

をもっともっと伝えたいお母さん。





↑こんなお母さんたちに、

本当に今すぐ読んで欲しい絵本ですラブラブラブ







『あなたは


“ここに存在している”


というだけで、


最高に素晴らしいのよ』






ということを、


読み聞かせをしているだけで


こどもに伝えられますほっこり









だけど、







私はこの本を


お母さんが子どもに読み聞かせながら





ぜひ、


お母さん自身に向かって



読んであげてほしいと思うんですほっこり








毎日の家事や育児を



当たり前のようにこなす私たち。







がんばって家族のために


動いていないと



“自分には価値がない”



と感じてはいませんか?







この絵本を自分に向けて

読んであげると、




ママである私たちも



『私は存在するだけで

素敵な存在なんだ』



と、改めて気付かされる気がします。






子どもの存在がそうであるように、




私たち母親の存在も



子どもにとったら



“ただ、ここにいてくれているだけで、


最高に素晴らしい”


存在なんですよねほっこり





それを思い出すためにも、



このとっても優しい絵本を


あなたのためにぜひ


声に出して読んでほしいな✨



と思いますほっこり







私はこの絵本は


私のために持っていますラブラブ





我が家にたくさんある


子どもたちのための絵本の中で、




この絵本、


『あなたのすてきなところはね』


と、








『ことばのかたち』






だけは、




『貸してあげるけど、

ママの大事な絵本だからね‼️』




と子どもに伝えていますウインク




イラストも

私の大好きな、


えがしら みちこさんの優しい絵✨





ぜひお子さんと一緒に


読み聞かせの幸せな時間を


過ごしてくださいね✨✨






※もう1冊の私のおすすめ絵本はこちらです↓


『ことばのかたち と 私のかたち』おーなり由子さんの絵本『ことばのかたち』もしも話すことばが       目に見えたらどんなかたちを    しているだろうたとえばーーーうつくしいことばは   …リンクameblo.jp











3

『アメリカからのお客様♡』いつもご覧くださり、ありがとうございます  埼玉県熊谷市で11歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の3児の子育て中です。 そして、 毎日のくらしを魔法のよう…リンクameblo.jp


4位

『男の子は『脳の聞く力』を育てなさい』いつもご覧くださり、ありがとうございます  埼玉県熊谷市で12歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の3児の子育て中です。 そして、毎日のくらしを魔法のように…リンクameblo.jp


5位

『”接種すると決めた人、しない人、迷ってる人、すべての人が知るべき情報”』いつもご覧くださり、ありがとうございます  埼玉県熊谷市で11歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の3児の子育て中です。 そして、毎日のくらしを魔法のように…リンクameblo.jp



 







 

 ■公式LINEのご登録はこちら下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり


◆講座の開催情報をいち早くお届け! 
◆体が喜ぶナチュラル生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから®︎ 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。

■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)