いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

12歳(男子)・8歳(男子)・4歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、


毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

異性間コミュニケーション認定講師

おまたぢから®︎ 認定講師


根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 



※このブログ内容は

1月にアップしたものなのですが、


こちらでおすすめした

プリント整理・管理アプリの


“タグプリ”



は保存していたプリントが

一気に消えてしまった不具合があったので、



今は

“おたよりクリップ”


を使っているので、

記事内容を訂正して再アップしましたほっこりラブラブ








 以前、このブログでおすすめして


私も便利に使っていた、

プリントを簡単に管理できるアプリ


“ポスリー”ですが、






残念ながら


2023年2月1日で

サービス終了となってしまうそうですぐすん


↓↓↓





今年の4月からは

うちの長男も中学入学となり、



①中学生(長男)

②小学生(次男)

③保育園(長女)



と、管理するプリントも増えるので


入学前の今のタイミングで

使うアプリも切り替えることにしました気づき








いくつかのアプリを比べてみた結果、



こちらの“タグプリ”


を使うことに決定拍手


※訂正!

おたよりクリップをおすすめします。







今まで使っていた

ポスリー無料版では




プリント画面の下に表示される広告が


少し邪魔だったのが残念なところでしたが、






タグプリは、

すごくスッキリしていて見やすい上に


使い方もシンプル✨




ポスリーと同じように


子どもごとのタグを作って

プリントを整理できますほんわか





※以前Evernoteを使おうとしたけど、機能が多く使い方を調べるのが面倒でやめました💦



↑忙しいママには

シンプルで簡単に管理できるのが一番‼️

(私の場合です真顔







色々なプリント管理アプリがあるけど、


自分の使い方に合ったものが

いいですよねラブラブ







私みたいに面倒なのが苦手で

シンプルで簡単に使えるのがいい‼️


という方は、


“タグプリ”もおすすめですよラブラブ


※訂正!

おたよりクリップをおすすめします。


↓こちらで使い方も詳しく見れます。


タグプリの使い方<基本編> | タグプリタグプリの使い方<基本編>では、撮影~タグ付け~プリント検索までを説明したいと思います。 【1.撮影する】 (1)タグプリを起動してホーム画面の「撮影」をタップします。    (2)真ん中下の「カメラボタン」をタップする...リンクtagpri.com

これ読むよりも

実際に使ってみた方がわかりやすいけどね♬

真顔←面倒くさがり)






その他にも私のおすすめのものは

こちらから↓


『おすすめ!写真プリント ALBUS(アルバス)』いつもご覧くださり、ありがとうございます  日本一暑い街✨埼玉県熊谷市で女性の心と体に寄り添う健康&美容のサポーター根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。     …リンクameblo.jp



『小学生男子がいる家の必需品!?』いつもご覧くださり、ありがとうございます  日本一暑い街✨埼玉県熊谷市で女性の心と体に寄り添う健康&美容のサポーター根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。   6月…リンクameblo.jp











皆さんが
ご機嫌な毎日を過ごせますようにラブラブ


 

 ■公式LINEのご登録はこちら下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり


◆講座の開催情報をいち早くお届け! 
◆体が喜ぶナチュラル生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから®︎ 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。

■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)