いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

14歳(男子)・10歳(男子)・6歳(女子)

3児の子育て中です。

 

そして、

 

毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

おまたぢから®︎ 認定講師

 

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 

ある日、小学1年生の長女が

ニコ『自分の目覚まし時計が欲しい!』

と言いました。






小学生になり
自分で時間もわかるようになったので



お兄ちゃんたちのように

自分専用の時計が
欲しくなったのでしょうほっこり








そして、

たまたま一緒に300円ショップで
かわいい雑貨をみている時に


娘が可愛い目覚まし時計を発見気づき





ニコ『ママー、これが欲しい‼️』

と娘。






娘の好きな
優しいラベンダー色の時計🩵







でも、、、






300円の目覚まし時計って
すぐ壊れたりしないのかな??えー?





という私の偏見と、




“せっかく娘が使うなら
良いものを買ってあげたい!”





という思いから、





『あっちに時計屋さんがあったから、
そこも見てから決める?』




と提案。







ですが、





『やだー、これがいい怒り‼️』



と娘。








…ということで、







娘が気に入った
300円のかわいい時計を購入ピンクハート





その日から早速

ベッドの枕元に自分で時計を置いた娘。







そして、





なんと‼️‼️









300円の時計の効果は

翌朝から現れました‼️








今までは、


『もう起きる時間だよ〜』



と、私が声をかけないと
起きられなかった娘。








それが、






たった300円の
目覚まし時計をセットしただけで、





あら不思議デレデレ✨✨








自分で起きてるーーー‼️






今まで
朝が苦手そうな娘を見て、




にやりこの子は自律神経が弱いのかな?💦

にやりもし自律神経が弱いとしたら、
思春期に生理が来た時にちゃんと体が整うかな?




と、ちょっと気になっていた私。






※上のお兄ちゃん2人は、
朝はいつも6時前に自分で起きて
好きなことをしています。







ですが、






目覚ましが鳴って
パッと起きられるなら、




何の問題もないですねピンクハート


(目覚まし使わず目が覚めるのが一番ですが)








自律神経ではなく、

要は気持ちの問題だったってことですねほっこり






300円の目覚まし時計も

侮れません…ニヤニヤ





という、

今回の娘の変化のように







小さなきっかけによって、


簡単に変化が起こることって




自分自身にも


子育てにおいても





たくさんあります。







ママがイライラしなくても済むように




『きっかけ』



を賢く使うと


良いことがいっぱいありますよ🎵






そんな実例が
たくさん紹介されている、

こちらの本も
とってもおすすめですピンクハート

↓↓↓





※こちらの本は私が持っているので、借りたい方は直接連絡くださいねー気づき(身近な人限定)







ということで、





今回はたった300円の投資で

大きなリターンを得られたという
お話でしたピンクハート






あ、




でも、



消費税があるから、

私が買った目覚まし時計は
300円じゃなくて330円ですね💦



ブログの題名に
30円分、
話を盛ってしまってすみませんでした真顔‼️


(詐欺じゃないよ笑











自分で起きられるよー♡






マイペースに、たまーに更新中↓





 

 

 

 

 

 

 

 

◆よく読まれている記事はこちら◆

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

 

5位

 

 

今月も皆さんが

ご機嫌で素敵な毎日を過ごせますようにラブラブ

 

 

 

★LINE公式アカウントのご登録は

こちら下矢印下矢印下矢印 

 

友だち追加

※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり

 

 

 

◆講座の開催情報をいち早くお届け!

◆体が喜ぶナチュラル生活のためのお役立ち情報

◆『おまたぢから®︎生理トレーニング講座』のお知らせ

 

などをお伝えしています。