いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

14歳(男子)・10歳(男子)・6歳(女子)

3児の子育て中です。

 

そして、

 

毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

おまたぢから®︎ 認定講師

 

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 


色々考えさせられた、

高田敏子さんの詩をご紹介します。





【 海 】


少年が沖に向かって呼んだ


「おーい」



まわりの子どもたちも

つぎつぎに呼んだ




「おーい」

「おーい」



そして おとなも



「おーい」


と呼んだ




子どもたちは それだけで

とてもたのしそうだった




けれど



おとなは


いつまでも

じっと待っていた





海が

何かをこたえてくれるかのように











純粋に、


“今、この瞬間”


を楽しめる、こどもたち。





今やっていることに

“結果”や“意味”

を求めてしまう、大人たち。





「生きること」



というのが、

“今、この瞬間”

の連続だとしたら





幸せに生きているのは

大人とこどものどちらか?


…は、

言うまでもないですね。






もちろん、



いろんな事に頭を働かせて

行動できるのが大人で、




それはそれで、
とても必要なこと。





だけど、



思考を使いすぎて

いつも頭でっかちになっていたら




“今を楽しむこと”


“今、この瞬間に生きること”


“今を幸せに感じること”


から、

どんどん遠ざかってしまいます。




普段、

仕事で頭をいっぱい働かせている

大人の皆さん、


今日も1日、お疲れ様ピンクハート





お疲れ様の、その後は



子どものように


「今、この瞬間」


を楽しめるといいですね。





『今を楽しむこと』



私たち大人も、


子どもだった頃には


当たり前のように

毎日できていたはずだから。




 









マイペースに、たまーに更新中↓





 

 

 

 

 

 

 

 

◆よく読まれている記事はこちら◆

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

 

5位

 

 

今月も皆さんが

ご機嫌で素敵な毎日を過ごせますようにラブラブ

 

 

 

★LINE公式アカウントのご登録は

こちら下矢印下矢印下矢印 

 

友だち追加

※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり

 

 

 

◆講座の開催情報をいち早くお届け!

◆体が喜ぶナチュラル生活のためのお役立ち情報

◆『おまたぢから®︎生理トレーニング講座』のお知らせ

 

などをお伝えしています。