いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

14歳(男子)・10歳(男子)・6歳(女子)

3児の子育て中です。

 

そして、

 

毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

おまたぢから®︎ 認定講師

 

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 

 

6歳の娘とのお風呂タイム。


バスタブに浸かりながら
娘は、

 
自分のことを

『ぎゅーっ』

と抱きしめて、



『おめめさん、
今日も動いてくれてありがとう』




『お鼻さん、
今日も生きていてくれてありがとう』



『お耳さん、
今日も生きててくれてありがとう』




と、体のパーツごとに

1日の感謝を伝えています。



『おとうさんゆびさん、ありがとう』

『あかちゃんゆびさん、ありがとう』


と、

足の指の1本ずつにも笑






…以前、

娘とこんな会話を何度かしました。





6歳娘ニコ :
『ママ、〇〇(自分)はね、

世界でいちばん大・大・だ〜い好きなのはね、

ママなんだよピンクハート


ひらめき :

『あら嬉しい〜ラブラブ
〇〇ありがとう‼️


でもね、ママは〇〇に、

ママよりももっと好きになって欲しい人
がいるんだよ。



びっくり『えっ⁉️そうなの?誰のこと?』






ひらめき『それはね、“〇〇自身”のことだよピンクハート





ニコ『でも〇〇は、〇〇のことよりも

ママがいちばんに好きなんだよ』





ひらめき『それはすっごく嬉しいな〜‼️

だけどね、

〇〇が自分のことを
もっともっと好きになると、


その分だけ、ママのことも
もっともっと好きになれるんだよピンクハート






人はね、
自分のことを好きになった分だけしか

人のことを好きになれないんだよ。





だから、

〇〇が自分のことを一番大好きになって

自分のことを一番大事にしてあげられると、




その分だけ
人に優しく大事に出来るんだよ。





だから、




〇〇が“ママがいちばん大好き”って
思ってくれるより、



自分のことを一番大好きになって、


自分を一番大切にして、


自分に一番やさしくしてあげてほしいんだ』





そんな会話をしながら、


娘はいつも私と一緒に
お風呂でセルフハグをしたり



自分の体にも『ありがとう』
を伝えています。




ニコ『ママ、
体の1こずつに“ありがとう”って言ってたら、

ずーっと終わんないね‼️


“ありがとう”が何百万にもなっちゃうね‼️‼️』




体ひとつにも

感謝が限りなくあふれていることに

自分で気づくことが出来た

娘のひと言でしたほっこりラブラブ






相手を深く愛せる自分になるためにも、


自分自身を深く愛せる自分に
なっていけると良いですねピンクハート




​毎日ぐんぐん成長中!









マイペースに、たまーに更新中↓





 

 

 

 

 

 

 

 

◆よく読まれている記事はこちら◆

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

 

5位

 

 

今月も皆さんが

ご機嫌で素敵な毎日を過ごせますようにラブラブ

 

 

 

★LINE公式アカウントのご登録は

こちら下矢印下矢印下矢印 

 

友だち追加

※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり

 

 

 

◆講座の開催情報をいち早くお届け!

◆体が喜ぶナチュラル生活のためのお役立ち情報

◆『おまたぢから®︎生理トレーニング講座』のお知らせ

 

などをお伝えしています。