だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔



大晦日辺りから興奮気味のだんごですが、少しだけ落ち着いてきたような感じがします。『年明けだんごの睡眠と義母の発言』だんご2016年6月生まれ眼白皮症(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)自閉スペクトラム症重度知的障害盲学校1年生ママ(大福)43歳で高齢出産図工美…リンクameblo.jp




でも!!!


睡眠時間は狂いっぱなしなんです悲しい

昨夜もなかなか寝ませんでした。


↑だんご眠れなくてリビングに戻り、YouTube見たりとびだす絵本いじったり「あ〜〜〜〜っルンルン」と大声だしたり無気力お気に入りのティッシュ箱並べてる笑

絶対眠いんだと思う。

一昨日なんて深夜1時半まで眠れずグダグダしてました大あくび

おかげで放っておくとお昼近くまで寝ちゃいそうな勢い。

昨日は9時過ぎくらいに起きました。

今日は8時半までには起こそうと思います凝視

そして、ずーっと自宅にいては生活リズムのメリハリが付けられないので、急遽実家へ帰省する事にしました新幹線

きっと、実家のじーちゃんばーちゃん(実父母)と少し過ごせばメリハリが取り戻せるはず!


一昨日の夜に実家へ帰る事を決めたので、昨日新幹線多目的室のチケットを取りに行き、昨日実父母に電話して帰る旨を伝えました。


実母「やったーーーっゲラゲラ


私の母、子供かよ?と思うようなテンションで喜んでおりました笑



↓ここからは、新幹線多目的室予約の愚痴。

すみませんが、愚痴を読みたくない方はリターンしてくださいニコニコ


今回は新幹線多目的室の予約を新幹線の駅みどりの窓口でお願いしました。

そしたら「予約を取るのにけっこうお時間がかかってしまいます。一度自宅に帰られてはいかがですか?」と言われたのですが、1時間くらいはかかるかもしれないからだんごと駅構内を散策しようと思っていたので、その旨を伝え予約が取れたら電話で呼び出してもらう約束をしました。

1時間経っても電話がかかってこないので、みどりの窓口に行ってみたら15人くらい並んでいましたびっくり田舎なのに珍しいキラキラ

混んでいるって事は、もしかしたら予約が取れているけど電話をする余裕が無いのかな?とか考え、だんごも飽きてきた事だし、ドライブがてらショッピングセンターへ行き店内をウロウロ散歩しながら時間を潰していました。

でも、電話は来ない真顔

もしかして、予約が取れたら電話で呼び出してもらうっていうのは、、、私の勘違いだったかな??と思い、みどりの窓口へ電話してみました。

確認してもらうと「すみませんが、まだ本社から予約許可の返事が来ておりません。」ですと。


え?もう3時間も経ってますけど??


ここで私の短気を発動アセアセ 

私「え?そんなに時間かかるんですか?今まで何回か他の駅で予約取ってますが、早い所だと20分くらいで取れましたよ??!」


今まで1番時間がかかった駅でも45分くらいだったはず……。

新幹線駅のみどりの窓口ならスムーズにチケットが取れると思ったのにえーん

他の駅とはシステムが違うのかしら?


とりあえず、予約許可の返事が来て予約が取れたら電話連絡してもらう事を今度こそ絶対に約束して、新幹線に乗る直前に購入する手筈にしてもらいました。

でも、チケットを手にするまで不安だな……

今回はだんごを一緒に連れて行かなくてはいけなかったので、駅構内で遊びながら待てる新幹線駅を選んでしまいましたが、やっぱり以前利用させていただいた駅に行けば良かったな。

ま、この時も予約取るの大変だったけどアセアセ

でも、駅員さんの対応が良かったのよ

今から駅に向かいますが、スムーズに新幹線に乗れますように。