だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔



ウチのおだんごちゃん、年明けから少々興奮気味。

気圧や月のせいではなさそう。


昨日と一昨日は0時半まで起きていて、今日(昨日?)は23時半まで頑張りました。

今朝こそ8時半まで寝てたけど、昨日朝は6時起きだし、一昨日ももう忘れたけどけっこう早い時間に起きたのよ。おかげで、夕方眠くなっちゃって大あくび2分ほどうとうとしていたので慌てて起こしたんだけど、お昼寝カウントされたみたいでネガティブ目がギンギラギンになってしまったの。



今日はいつも通り20〜22時の間には寝てもらおうと、朝9時にはお出かけして車昼過ぎまでショッピングモールをウロウロしたりマック行ったり。


けっこう動いたから今日こそは早く寝てくれるはずキラキラなんて思っていたけど、期待通りにはいかず。

3日連続、頓服でリスペリドン液剤飲ませました。

急に薬の量が合わなくなったとか??

12月末に小児精神科受診したばっかりだったのに。

崩れる時は、だいたい受診から数日後な気がする真顔


そういえば、マックで食べている時、足を動かさないと気が済まないようで、ずーっと動かしてた。

だんごは食べ終わって、私が食べ終わるのを待ってもらう為にスマホを見ててもらったんだけど、ちょっと見ただけで後は逃走しようとしたり椅子に立ち上がっちゃったり無気力

速攻でマック退散!


先日、私も何故かイライラして足を揺すらないと気が済まない時が数時間あったんだけど、何か関係あるのかな?

風邪引いてるとか??


まあ、分からない事を悩んでもしょうがない。

明日こそ、だんごが落ち着いて寝てくれますようにふとん1ふとん3

私も寝よう。