おはようございます😊

ぷにこです。


楽天イーグルス勝利で

勝ったら倍の日がきています💪🏼

エントリーで+2倍のお得日です🉐

イベントバナー


\お得です🉐/



 

やっと、、

やっと秋が近づいてきたのか

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。


それもあって

我が家は毎日お昼寝後に近所の公園へ

滑り台、ジャングルジム

穴掘りからの

水を入れて泥遊びが

定番になっています😱😱😱



息子が滑り台を
滑っていると
同じくらいのお友達が
次々きて後ろから
抜かしていきました。

というのも
息子は1人では
ドヤ顔して滑っていますが
後ろから来たりすると
怖いのか?焦るのか?
滑らなくなってしまい
順番こだね!
と言ってすぐに
譲り後ろに並んでしまいます。
が故に次々来ると一生滑れない😣
ずーっと後ろに並んでいます😅
誰かが気づき声をかけてくれても
あたふたして滑らなくなってしまいます😣

いつもの公園なので
大体は顔見知りなのですが、
その日はおばあちゃんが
孫を連れて遊びにきていました。

そのお孫ちゃんも
後ろから来て当然の如く
息子を抜かして
滑っていたところ

おい!〇〇!!!
今この子が滑ろうとしてただろう
順番守りなさい!
これだから一人っ子は…



え?

最後の言葉何?

これだから一人っ子はって…

お孫ちゃんが一人っ子で

嫌悪感があるのかな…?😣


でも、

それは偏見だし、

聞いていて

私がすごく傷つきました。


うちも一人っ子だし。


譲り合いだってまだまだ

できないお年頃。


遠くから叫ぶのではなく

順番だよ、

ちょっと待ってね

と言って

おばあさんが

手を差し伸べてあげれば

良かったのでないの?


ちなみに

一緒に遊んでいた子達も

一人っ子だったので

ままさんたちは

耳ダンボにして

みんなで

え?

となりました。



秋服チェックしなくちゃ〜!

最近可愛すぎて大好き

リエディさん🤍

\こちら👇/







 


こちらもクーポンでお得です🉐
買い物の秋ですね🍂




アメトピに掲載して
いただいた記事です✍️







最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇