おはようございます😊

ぷにこです。


ふるさと納税の駆け込みが

ニュースにされている今日この頃…

10月から改悪で

値上がりや、商品が無くなる物も

ちらほら…

私も駆け込みでせっせと

購入しました😊

\こちらおすすめです🐣/





先日習い事について

書きましたが…

せっせと体験に行ったり

周りからお話を聞いて

習い事を始めている我が家。


なかでも

何個も体験に行って入ったのが

英会話


私も息子と一緒に英語を始めたのですが、

なんとなく

どうにかなるかな〜なんて

簡単に考えていましたが、

いざ、会話をするとなると

さっぱりわからない😅

学生の時に英検二級取ったり

大学受験で英語はかなり

頑張ったのにな…つら😣


あれから●●年…

身になってないようです。



先日、夫の仕事の関係で
カナダから日本に来ているご一家と
食事をする機会があったのですが、
奥さんと息子くんが
全く日本語を話せないから
よろしくね!と言われ
カナダの旦那さんは夫と
英語で談笑している…
仕事の話や子育ての話とか
しちゃったりして😂


息子は一歳下の男の子と
通ずるものがあるようで
言葉は違えど仲良く遊んでる…

私は奥さんと
アプリで会話

それはもうひどいものでした😢
反省…

話は逸れましたが、
英語を始めてから
息子の会話が
ルー大柴さん状態😂

👦🏻アッポー食べたいな🍎
マミー!どこにいる?
マミー!モンキー見たね!

英語の歌もうたってる🤣🤣

字は読めないので当然耳コピだし
ところどころ抜けてたり
ふにゃふにゃ言ってたり…
でも楽しそうにしているの
子どもってすごい🥹


一方、
私は頭が石のようで
新しいことは全く入っていかないし
以前やったことも
どんどん抜けて行ってる。。。

質問されても
それ知ってる!!
絶対やったわ〜!!
けどわからない笑

息子に教わりながら←
少しずつ頑張ります😂


リエディさん
1000円オフクーポンで
お得に買えちゃいます🤩
\こちら👇/






こちらもクーポンでお得です🉐
買い物の秋ですね🛍️🍂






アメトピに掲載して
いただいた記事です✍️







最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇