旦那さんと

 

道具を大事にする大切さについて

ふとこんな話をしました!

 

 

 

 

※私は旦那さんのことを名前以外に

“だん”とか“だんちゃん”と読んでいます気づき

 

 

 

 

 

気になるキッチン用品があるんだよね

似てるの持ってるのけど、

こっちの方が使いやすそうなの。

迷うな〜

 

 

いいじゃん、いいじゃん♪

道具って大事だよ!

 

 

だんは道具、好きだもんね

スポーツの道具も大切に使ってるよね

 

 

うん、好き!道具にこだわって

形から入っちゃうとこもあるかも笑

 

 

そういえば最近メルマガで

こんな話を読んだよ!

 

野球の王貞治さんがバッティングのあと

必ずバットのヘッドを地面につけてから

置いて、一塁に走っていたって。

で、そういう人が30年ぶりに現れたって!

 

 

イチローさんだよね!!

 

 

お!さっすが野球男子!!

そうそう、イチローさん!

 

幸せに成功し続けている人って

もれなく道具を大切にしている

 

っていう内容の話だったんだ〜

 

 

それすごいわかる!!

 

イライラしてグローブを

マウンドに投げつけるピッチャーとか

バットを叩きつけて折ってしまう人を

見かけると、なんだかなぁと思う。

 

この前、“情熱大陸”に出ていた

オリックスの山本由伸選手が

「打たれた時にイライラする気持ちが

よくわからない」って言っていたよ!

 

彼も独自の練習を工夫して活躍しているよね

 

 

そうなんだ!素敵なひとだね〜♡!

 

守備とかでもあとちょっとのところで

グローブが味方してくれて

ファインプレーにつながったりとか

 

大切にしていると道具に助けられて

結果、運がいい人になりそう♪

 

 

うんうん、

そういうことってある気がする

 

誰だって自分を大切にしてくれる人を

応援したいって思うもんね

 

 

考えてみたら、

自分の体も“道具”のひとつだよね?

 

体を使えるからこそ

食べたり飲んだり歯を磨いたり

好きなところへ行ったり

スポーツだってできるし♪

 

 

たしかに!道具として

体を大切にするってことは…

 

食事に気をつけたり、

丈夫になるよう鍛えたり

怪我予防になるトレーニングしたり

かな?

 

道具のメンテナンスも重要だね!

 

 

ホントだねー!!

自分を大切にする、ってことだよね!

ああ、改めて自分を労ろう。

 

自分が使いやすくなるかもな道具

買える範囲ならやっぱり試してみたいな〜

 

・・・よし、アレ買おう!!

 

で、大切にメンテナンスして使う♡!

 

 

いいじゃん、いいじゃん♪

 

もし使ってみて自分に合わなくても

今はメルカリやラクマのような

フリマアプリも使えて手放しやすいから

買ってみるハードルも低いしね!

 

 

 

 

 

 

 

というようなお話をしました照れ

 

旦那さんとのふとした会話で

気付かされること、

考えが深まることがよくあるんですよね

 

 

 

 

 

 

私はブロガーでもあるので、

 

道具である“言葉”を大切にしよう

 

そう思ったので

こうして記事に残してみましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な道具を買うことは、

自分を大切にすることでもあるし

 

お気に入りの道具というのは

自然に大切に使いたくなりますよね♪

 

毎日が豊かに快適になるので

テンションもあがりますニコニコ

 

選んだモノ使うと自分を生きている感じラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

高価なものを買うのに熟考する

ということはもちろんありますが

 

意外に

ちょっとしたモノほど

 

買うのをためらってしまって

なかなか買えなかったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

私はけっこう

そういうコトがありまして驚き

 

 

会話の中に出てきたような

すでに似てるモノを持っている以外にも

 

キッチンのシンク下の収納グッズとか

小物類をかけるためのS字フックだとか…

 

 

 

 

 

 

金銭的に買えないわけじゃないのに

なんとなく後回しになっていたんですよね

 

 

 

 

 

 

 

そういう後回しになっていたものを

ニトリやカインズ、100均などで

えいっ!て思い切って買ってみたら、

 

驚くほどスッキリ快適になって

そこへしまう道具たちも整頓して

大切に使えるようになりましたキラキラ

 

なぜ今まで買わなかったんだろ?真顔

と不思議なくらい!

 

 

 

 

 

 

道具を大切に使うためには

自分の心と環境を整えてあげることも

 

きっと同じくらい大事だなっと

学ばせてもらった体験でしたうさぎ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\“道具”で人気の記事♡!/

 

 

 

 

 

\〝メンテナンス〟で人気の記事♡!/