3月8日放送(カンテレ・フジテレビ系)

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」



 


オリジナルパスタをそれぞれ作って


美味しいと思った順にゲストさんが

ランキングにしてそれを当てるという

企画がやっていました花






ゲストは小松菜奈さん&坂口健太郎さん


博多大吉さん、千鳥(ノブさん、大悟さん)

濱家隆一さん(かまいたち)、

ニューヨーク(嶋佐和也さん、屋敷裕政さん)が

特製パスタをクッキング♪






その中で見事1位に輝いた


小松菜奈さんが

「全部がパーフェクト!」と大絶賛の


大悟さん作

〝シンプルナポリタン〟






美味しさとおもてなしの工夫が

とてもステキだったので


いくつかのポイントを加えて

ナポリタン作ってみましたラブラブ






そのポイントとは…





①ケチャップ焦がしゃあ、うまい


ケチャップを焦がす感じで炒めます


我が家では少しお醤油入れます

ソースでもいいかも?香ばしくなりますよニコニコ






②〝甘い〟はうまい


味付けにお砂糖を少々入れます


甘みを感じると幸せですよね

脳の快楽物質が出るのかも?






余談ですが、


戦時中に鹿児島県知覧で

特攻隊員に「特攻の母」と慕われた

鳥濱トメさんの〝玉子丼〟は

とても甘かったんだそうですよ


(今も靖國八千代食堂で味を再現されてます)






③サプライズ・目玉焼き


まさにおもてなし!

食べ進めていくと、あらびっくり気づき


目玉焼きが出現します乙女のトキメキ





盛り付ける前に先に目玉焼きを

お皿に敷いておきましょう♪


レア半熟〜しっかり焼きまで

固さは食べる人のお好みで気づき


それがおもてなしニコニコ






④「あんたバカ」かってくらいの粉チーズ


2口目で山のように粉チーズかけるそう!笑


濃厚でおいしい!ってなってるとこで

目玉焼きを放り込んで追い討ちをかけます


罪悪感がたまりませんねにっこり






粉チーズなかったので

①〜③まで取り入れてみました気づき





何コレ!めちゃくちゃ美味しいよだれラブラブ


いつものナポリタンが

格段にランクアップした気がします気づき

幸せナポリタンに大変身キラキラ


目玉焼きが上じゃなくて下にあるのも

新しいし、たのしいニコニコ






大悟さんのナポリタンレシピのコツ

これから定番にしよっと音符


(あ!粉チーズ買ってこよう昇天)













ちなみにトマトケチャップは、

ハインツの逆さボトルタイプを

いつも使ってますよ〜照れ


我が家のキッチン事情気づき









\〝美味しい〟で人気の記事♡!/



\〝食生活〟で人気の記事♡!/