ご覧いただき

ありがとうございます(*^ ^*)

 

 

 

 

 

 

今回は

 

「続けていてよかった!」と、

 私が思っている習慣のお話。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか大げさな感じのようですが

 

実は、いたって簡単な習慣でして…

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

〝梅干しを1日1粒食べる〟

 

というもの!!

 

(2〜3個食べちゃう時もありますが笑

 

 

 

 

 

ここだけの話

 

実は、子どもの頃のトラウマで

梅干しって、嫌いだったんですよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

大人になってから

食べられるようになりましたが

 

好きか嫌いかと聞かれたら、

普通と答えてました笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな梅干しですが、

 

この小さな一粒一粒には秘められた

凄まじいパワーが宿っているのだとかびっくりマーク

 

ただ酸っぱいだけじゃないんですねチュー

 

 
 
 
 
 

梅干しといえば

 

酸っぱさ = クエン酸

が代表的な栄養素ですが、

 

 

 

 

クエン酸は、殺菌・除菌効果

新陳代謝を促すことに加え

 

重大な役割が!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

カルシウムや

鉄の吸収を促してくれるんですキラキラ

 

これって凄いことなんですよ!!気づき

 

 

 

 

 

 

 

カルシウムって吸収が悪くて、

なかなか体に定着しない栄養素なんです

 

せっかく積極的にカルシウムを摂っても

吸収されずに体外に出てしまったら

悲しいですよね泣

 

 

 

 

 

 

梅干し自体にも、

 

カルシウムはもちろん鉄・マグネシウム等

ミネラルも豊富です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

豊富なカルシウムとクエン酸を含む

梅干しを毎日一粒食べることで

 

骨粗しょう症の予防になります照れ

 

カルシウムの多いお魚と一緒に摂ると尚良し◎

 

 

 

 

 

他にも栄養豊富な梅干しには、

 

クエン酸以外の有機酸や

ポリフェノールによる抗酸化作用で

美容・アンチエイジング効果や食中毒予防、

 

血流を改善し免疫力を高める効果も♪

 

 

image

 

 

 

どれもこれも素晴らしい効果ですが、

 

私が何より、

一日一粒の梅干しを続けていて

よかったなと思うのは

 

疲れにくくなったコト気づき

 

 

 

 

 

 

私は、体感でもわかるくらい

 

ますます力が湧いてくるようになった!

と感じていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ほら、疲れた時って

 

酸っぱいもの食べたくなりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

クエン酸には、

 

エネルギーの素を作り出す回路を

スムーズに動かしてくれる作用も

合わせもっているらしく

 

だから疲労を蓄積しにくい効果

期待できるのだそうおねがい気づき

 

 

 

 

 

 

 

だから毎日一粒の梅干しを食べる習慣を

続けているのですが、常食してるうちに

 

え!好き、美味しい

 

という境地まで

気づいたら到達してました昇天

 

体質が変わって、味覚も変わったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干しと食塩だけの昔ながらの

無添加でシンプルな梅干し

 

お気に入りの蓋付きの器に入れて

保存しています気づき

 

 

 

 

 

 

実はコレ、

 

ロイヤルコペンハーゲンの

オーブンウェアなんです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋付きのココット皿的な感じですニコニコ

 

オーブン入れられるだけあって

頑丈で丈夫なところも扱いやすくて好きラブラブ

 

 

 

 

 

これはSサイズで直径11cmほどの大きさ気づき

 

 

 

 

 

梅干し以外にも福神漬けとか

キムチとか、らっきょうだとか

 

臭いがつきそうなモノの保存にも

陶器製なので最適ですよ〜◎

 

 

 

そんなわけで、

 

日本人の叡智・一日一粒の梅干しで

医者いらず!な健康生活

 

おすすめですよ〜ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

訳あり品の潰れ梅とかだと

美味しいのがお安くGETできて嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

\“習慣”で人気の記事♡!/

 

\“クエン酸”で人気の記事♡!/

 

\“食生活”で人気の記事♡!/