今夜はガパオライスを作りました♡!

 

 

 

 

ガパオって

 

コブミカンの葉(バイマックルー)を

入れるんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥タイプより冷凍のを入れると

お店っぽい味になるよ!と妹に教えてもらい

なかなか好評なので

我が家の定番メニューです◎

 

(玉ねぎ以外の具はあるモノで適当ににっこり)

 

 

 

 

 

 

 

私は魚介は時々いただきますが

お肉はほとんどいただかないので

 

「大豆ミート」を使うことが多いです花

 

カロリーダウンにもなるので

ダイエットにもニコニコ

 

(たまごで大豆ミートよく見えませんね驚き笑)

 

 

 

 

ここのメーカーのがお気に入りで

いつもAmazonで買って常備してますラブラブ

 

いろいろな形状のがありますよ〜音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、不揃い大豆ミートなんて出てるびっくりマーク

ちょっと割安っキラキラ

 

知らなかった〜〜

 

今度買ってみよっと照れラブラブ

 

 

 

 

\〝美味しい〟で人気の記事♡!/