こんばんは♪

 

夢を想像し、創造する夢創家

池田依末(いけだえま)です!

 

 

 

 

今週末は久々に愛知県新城・タカハウス

行ってきました!!

 

 

 

 

こちらのイベントに参加しましたよー^^

 

無帰国10年115カ国!自転車冒険家「出堀良一」の講演+交流会@愛知タカハウス【2019年6月29日(土)】

 

地球一周115カ国12万キロを走破した自転車冒険家・出堀良一氏のお話はとっても刺激的でした!!私の旅に活きるアドバイスもたくさんいただけましたよーー♪

 

 


 

 

友人でもある会場家主の鈴木孝浩氏も最高に楽しいひとで

面白いこと、イベントなど色々してますよ!

 

私の人生に多くの影響を与えてくれた

彼の話がでてくる関連記事をば。

 

【関連記事】

アースバッグハウス作り!

【関谷醸造・酒蔵見学】奥三河・設楽町へ日本酒三昧の旅に行ってきた!

この記事を書きながら誕生日を迎えた、ももゆいという人。

 

 

 

 


と!話はそれましたが

6月も最後の日!今月号と言えるうちに紹介します!

 

 

毎月デザインを担当させてもらっているOL新聞

 

 

グラビアドラマーの大崎由希ちゃんがプロデュースしている秋葉原にあるお店、「OL CAFE&BAR 8style/エイトスタイル」のフライヤーです!

 

 

 

 

最新号はこちらです♡

 

 

 

【OL新聞/2019年6月号】

 

 

見よ!あじさいざんまい〜!!!

 

 

今月号は王道を攻めました♡

6月というとこんな感じの色合いが

滲んで混じり合うような、

そんなハーモニーをイメージします

 

梅雨てきな、ね

 

 

 

そういえば余談ですが

 

 

雨の降るときに感じる、

「雨の匂い」ってあるじゃないですか?

 

 

 

 

アレに名前があるのをご存知ですか?

 

 



 

 

なんでも「ペトリコール」という名前があるそうなんです!なんとギリシャ語です!!

 

(先の講演会で、出堀さんがおっしゃってました!)



 

 

 

雨の匂いの原因物質は岩石などに含まれている油。

 

だからギリシャ語で石を意味する

「Petra」が使われたのだそうです。

 


 

 

名前があると、

なんだかますます愛着湧きますよね♪




ふと、雑学でした♡

 

 

 

 

 

 

そんなわけで☆

 

毎月発刊されるこの「OL新聞」は秋葉原でお配りしています!

 

OLカフェ・エイトスタイル店頭でも一声かけたらきっともらえるよ♡

 

HPにも掲載いただいています!

 

 

 

 

 

OLカフェとはなんぞや?

 

という、そこのあなたへ…!

 

簡単に言うとメイド喫茶のOL版!

しかも現役のタレントやグラドルさんたちと、のんびりおしゃべりできちゃうんです。

お客様を社長とお呼びしていて、OLの女の子は社長の専属秘書☆

秘書たちが向かいに座ってくれるのでたくさんお話できますよ♪

お気に入りの女の子を探して応援してあげてくださいね!

 

 

 

スーツ姿のかわいいOLちゃんに会えちゃいますよ♪

 

ぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

OL CAFE&BAR 8style/エイトスタイル

●営業時間:

平日  15:00~23:00

土曜  13:00~23:00

日・祝 13:00~21:00

●定休日:火曜日

●所在地:

東京都千代田区外神田3-6-17 フェニックスビル1F

●アクセス:

JR秋葉原駅 徒歩8分

地下鉄銀座線末広町駅 徒歩3分

電話:03-3255-5007

メールアドレス:info@olcafe8style.com

HP:http://www.olcafe8style.com/

 

 

 

あ♡

 

モエイトチャンネル出演したのまだ観てない方!

こちらからどーぞ♡

 

 

 

 

 

 

それでは今月も

エイトスタイルを、そしてOL新聞を

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます!

 

 

明日から7月!

今年もいよいよ後半に突入ですね♪

 

 

 

みなさまの7月が

ますますわくわく3まいですよーに☆

 

るんるんはっぴー♡