自分の身体は自分で守る!@ヘルシークックin渋谷 | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

先日、渋谷での
Healthy cooking(ハロウィン編)に
スタッフ参加しました。


旬のお野菜たっぷり使って
18人の皆さんとワイワイクッキング♪


とても楽しい時間でした(o^^o)



ダイエットにも、体質改善にも、
手作りのおうちご飯が一番♡


何故なら、材料を自分で選べるから。


良い食材はそれなりに高いけれど、
まあまあ良いお店で外食するより
ずっとずっと安い音譜


私は、
食事にかける値段は、自分の命の値段
だと思ってます^ ^


何が大切か?何を最優先するか?は、人それぞれ。
価値観によって変わってきますね。



私は、身体も意識も健康でエネルギーくいたい!!
そしてハツラツとキレイでいたい(o^^o)

と思って、お食事(食材)選びをしてます。


単純に、身体が元気キラキラ
って、気分良いですよねドキドキ



(友人の畑で採れた坊ちゃんカボチャ♪ 小ぶりて甘くて美味しいの^ ^)


今回はハロウィンが近くかったので、
カボチャに注目ー♬


カボチャは、βカロチン、ビタミンC、カリウム、食物繊維

等が豊富に入っていて、栄養満点



期待できる嬉しい効果は


・アンチエイジング   ・風邪予防

・お腹を温める    ・便秘対策

・胃を丈夫にして体力をつける 

・解毒作用        


など♡




そし!今回は盛り付けもハロウィンバージョン♪

ちょっと工夫するだけで、
ワクワクな食卓に変身(*゚▽゚*)♬


まずテーブルに、ワンコインショップで買ったグッズを並べます。


そこに、お食事をのせると、こんなに華やかにおねがいキラキラ



食後は、食育のお勉強。


私達の身体は、約34兆個の細胞からできています。


その質を決めるのは、食べた物の質!!


何故なら、私達の身体は、
私達が自分で食べたり飲んだりした物から
出来ているから。


だから、こんな図式が出来上がるわけ。


細胞の質 = 食べたの物
体  質 = 細胞の質
 

なので、
体  質 = 食べた物 となるわけね。


食べ物 = 食事は、
自分でチョイスして食べていますよね。


つまり、
健康な身体も、
生活習慣病も、
メタボや肥満も、
自分で作り出していることになるの。


だから、
自分で健康になれるし、
病気や肥満も予防したり改善する事も
できちゃうの!!


食事ってスゴイ♡♡
食事って大事よね〜〜♡♡♡♡

(ダイエット効果のあるキノコは、毎回タップリ使います^ ^)


食育の最後は、
今話題の『ゲノム編集食品』について。


『ゲノム編集食品』ってる知ってます??


右矢印こちらのサイトの動画で、
 直ぐに簡単に分かるので是非ご覧になって下さい!


遺伝子組み換え食品との違いは??
知ってますか?


どちらも、不自然なものです!!
不自然なものが、人の身体に入るとどうなるか?


ヒトは自然の一部。
だから、不自然なものに対しては対応が困難極まりないアセアセ


この不自然なものが、身体に溜まっていくと???


太ったり、病気になったり、が予測できますよね?!



不自然なものは、
可能な限り身体に入れたくないです。




こちらは↓参考まで。


(写真はお借りしました)


情報を知ってれば、
避けたり、代わりを探したり、
ができますよね。


自分の身体は自分で守る!!


そして
家族や大事な人の健康も守れる♡


本当の意味での賢い主婦・主夫が増えると良いなあ(o^^o)



今回のメニュー

・鶏肉と季節野菜のコンフィー


・鍋一つで一発ドリア


・豆腐の春巻き


・きのことレンコンのマリネ


・スッパンプキン(サラダ)


・千切り人参とツナのサラダ


・かぼちゃのケーキ


 

《 募集中の講座 》

 

食べながら綺麗に痩せる
体質別ダイエット基礎講座】

我慢!根性!のダイエットはもう終わりにしましょう!
この講座は、食べながらダイエット!
リバウンドなし&痩せる近道をお伝えしてます^ ^
 
【日時】
・2019年11月23(土)  13:00〜16:00
2019年12月 3(火)  13:00〜16:00
 
【講座場所】 横浜駅より徒歩6分
 
【受講料】  5,000円(税別)
                    

【定員】  5人(女性限定)

 

   ◉詳細は、こちら