種なし巨峰を買う理由 | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

こんにちは!高橋晴子です^ ^




巨峰の美味しい季節になりましたね!



今日は、巨峰のタルトを焼きました。


 


さて、ここで質問です!



巨峰を買うとき、

種ありと、種なし、

どちらを買いますか?






私は、食材選びは、

自然か?不自然か?で選びたい!!




だから、種ありを買いたいです♡





《種なしぶどうの作り方》

最初から種なしでない!
「ジベレリン液」(植物ホルモン)を浸すことで
受粉してないのに実を作らせている事が出来るため、
栽培過程で めしべが受粉する前に、
一房一房「ジベレリン液」につけている。
実は農家さんにとって、とても手間?!?
(それでも、種なしの方が売れるから栽培しているのか?)

お写真はお借りしました。



食べる時に便利だからって、

自然の摂理を揺るがしたものを食べていたら、

身体に良いとは思えないのー!!




でも、

種なし巨峰が売ってるのを探すのが大変な昨今。。(^_^;)




そんな 「種あり」巨峰、

ごく近所のスーパーにて発見しました♡




嬉しい〜(o^^o)


即購入して、 タルトを焼きました^ ^


しっかり種が入ってます♡ケーキには、もちろんこの種を取って使いますよ〜^ ^


巨峰タルト、
期待以上に美味しかったです(#^.^#)



巨峰のケーキ、
今年はあと何回作れるかしら〜♪

 

《ご提供中のメニュー》


食べながら綺麗に痩せる
体質別ダイエット基礎講座】
 
【日時】2019年10月19(土)  13:00〜16:00 
【講座場所】 横浜駅付近


 ◉詳細は、こちら