30年ぶりの食事会で思ったこと | ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

チューリップ黄簡単な自己紹介チューリップ黄

 

 

パニ子

子無し職無し50代の主婦

昨年末、母の在宅介護を卒業

母はケアハウスに入居中

 

 

 

 

 

1990年代初頭、新卒で入社した

のは食品会社 菓子を中心に

サプリメントなども扱っており

 

私は営業として働いておりました

 

 

その職場(営業支店)で30年ぶりに

食事会が開催される事になり

 

 

 

それを機に

 

パワハラ・セクハラ

当たり前だったかつての過酷な日々

綴ったのがこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、肝心の食事会はどうだった

のかといいますと・・・

 

 

 

 

 

せっせとブログの下書きをしていた

丁度その時!

 

 

なんとケアハウスにいる母が

原因不明の発熱

 

ガーンアセアセガーン

 

 

 

 

食事会どころでは無くなり

 

ブログはしばらく毎回母ネタ

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ母の体調も落ち着いて

いる事ですし、遅ればせながら

ここに記したいと思います

 

 

ご無沙汰しておりました

彼ら(我が家のぬいぐるみ連中)

久々に登場します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時はおよそ2か月前に遡ります

 

 

 

幹事の元支店長代理によると

(以後、元代理)食事会には

20名ほどに声をかけたものの、

結局、出席者は私を含め8名 

 

 

実は、私も当初気乗りせずえー?

だって色々あったし・・・特に元代理とは

 

 

 

 

しか~し

 

お世話になった営業事務Tさん

から誘われれば断れません

 

久しぶりに、会おうよ~ひらめき

 

 

Tさん会いたさに出席を決めました

他の人はどーでもいい?イヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場であるかつての職場の近く

中華料理店へ向かう途中

 

 

久々に訪れるその界隈は昔の面影など

どこへやら~

 

目印になるはずの建物は全て消え失せ

やたら光ってる新しい高層ビルばかり

🏢🏢🏢キラキラ

 

 

 

その変貌ぶりに動揺

アセアセあせるここはどこ~←通勤してただろっ

 

 

 

道に迷いそうになりながらも

やっとこさ到着~

 

 

 

 

 

おうっ来たか!キョロキョロ

 

入口で鉢合わせしたのは

 

 

 

 

 

 

※以前のブログに登場した姿とは違いますが

あしからず サイズ感の問題で急遽こちらに

 

 

元代理をはじめ、久方ぶりの面々は

本当に30年経ったの?てなくらい

お変わりなく元気そう

キョロキョロ赤ちゃんぴえんにっこりうさぎキョロキョロメガネ

 

10年ぶりのTさんは、変わらず

若々しくおキレイニコニコ

 

 

 

そして、いざ通された席も

相変わらず昭和ルール

 

 

元上司や年長者の隣は、女子

決まっています

 

 

 

女性参加者はTさんと私の2名のみ

 

 

 

食事にお酒も入れば、昔話に

花が咲きガーベラ

 

 

私もどさくさに紛れて?元代理

言ってやりましたよ~

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

欠席の支店長のせいにしてました

けど~しょんぼり

 

 

 

 

そ、それにしても

時代は変わったよな~キョロキョロ

 

 

 

 

 

なんて

 

皆に話を振ったかと思えば  

急すぎる強引な展開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、私の肩を  

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

 

 

 

 

 

 

 

セクハラじゃないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

時代は変わっても

 

 

 

この人の根本は変わってないようです

 

爆  笑  真顔

 

 

 

 

 

 

 

その後の話題は・・・


 

あのネーミングは失敗だった~👓

 

営業所から地方の支店長に、そして

今や取締役と出世を果たしたMさん

 

 

 

今はもう販売していない、かなり

売れ行きの悪かった商品(菓子

のことです

 

 

 

俺はこっちを押してたんだよっ

採用されなかったB案

 

 

確かにB案の方がインパクト

ありますねウインク

 

 

思わず手に取るかもひらめき

 

 

 

だろ~!👓

 

 

 

 

 

あれは見事に売れなかったえー

 

 

 

おかげで在庫掃くのに苦労したぞ赤ちゃんぴえん

 

 

 

誰がゴリ押ししたんだ?凝視

 

 

〇〇さんだよ(当時の取締役)👓

 


センス無いもんな~ってへぺろ

 

 

 

 

 

なんて、ワイワイガヤガヤ

 

笑い泣き👓ひらめき爆笑笑ううさぎ赤ちゃんぴえんほっこり笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が盛り上がるのを、

傍から眺めながら

 

 

私の頭の中では、一気に30年前に

タイムスリップしたようにあの頃の

自分の姿が甦ってきて・・・

 

 

 

うーん

 

 

 

毎日がとにかくがむしゃらに過ぎて

新しい事の連続

刺激を受けながら吸収しての繰り返し

 

 

 

辛かったえーん

 

悔しかったムキーッむかっ

 

やるせなかったぐすん 

 

 

 

そんな毎日だったように記憶して

いました

 

 

 

 

 

しかし一方では

 

 

嬉しかったニコラブラブ

 

 

楽しかったゲラゲラ音譜

 

確かにあって

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

色々な

 

感情熱量にあふれていて

 

 

 

 

あれはあれで

 

 

 

 

青春クローバーだったのかもしれない

 

 

 

 

ますますボルテージが上がる

皆の様子に、

そんな事を思ったのでしたにやり

 

 

 

あっ青春って言葉もこのところ

聞かないような・・・

 

ここでまた、時代の流れ

感じたのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長文にも関わらず、最後までお付き合い

下さった皆様に感謝申し上げますラブラブ

 

あなた様の”いいね”やフォローが励みに

なっています

ありがとうございますほっこり飛び出すハート