キラキラしていなくてもいい 身の丈にあった幸せを | ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

前回の続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年ぶりの食事会を終え

 

オヤジ連中とは別れ、

失礼だぞ!お前もオバサンだ

Tさんと念願のツーショット

 

 

中学生の双子ちゃんのママであり

義両親の介護も、さらにはヘルパーの

仕事もこなすスーパーウーマン

 

 

そんなTさんに、かつて営業時代に

どれだけフォローして頂いたかえーん

 

 

どんなに辛い時でも、彼女の笑顔で

立ち直れた私キラキラ飛び出すハート ニコニコ

 

 

今では介護の相談に乗ってくれて

ひらめき笑いねー

 

 

 

 

まさに私の女神様ニコニコキラキラ

 

 

また近日中の再会を約束して

Tさんとお別れ

 

帰路についたのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌朝

 

 

 

起き上がれずガーン

 

 

 

 

そりゃ、久々に電車に揺られて

長時間歩いた挙句に、元上司や先輩に

囲まれたんじゃ気も使い、

疲れるのは、当たり前

私が一番の下っ端でした 同期は欠席

 

 

でも、それだけじゃないようなえー?

 

 

 

 

何だか心が重苦しいもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかな

 

 

 

 

 

 

 

 

食事会では、今や取締役のTさん

が私の同期たちの近況を教えてくれ

ました

 

管理職になった人も何人かいて

 

 

思い起こせば、彼らは新入社員の頃

から、いつも同期の中心にいて

バカをやったり盛り上げつつ

皆をまとめあげ

 

また先輩からは、いじられながらも

可愛がられていました

 

 

 

 

そんなTさんをはじめ彼らには

共通点があるようなうーん

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

いつも元気明るいオーラに

包まれてるのです

 

 

 

 

 

 

まさに

 

 

くすんでいる

対局にいる人たち

 

 

だから

 

 

そのキラキラキラキラがまぶしくて

 

 

疲れてしまったのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

ずっと無職で何も果たしていない

自分が

 

むなしく

なってしまったのかな・・・

 

 

 

そんな事を考えてたら、

ますますベッドから出られなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく寝てたら何とか復活

 

 

 

ベッドから起き上がりリビングへ

 

 

 

 

 

もう日が傾く頃

 

 

 

 

キッチンには夕食の支度をする夫真顔

 

 

 

 

 

口下手で愛想の無い性格

2回の転職で出世街道とは全く

別方向の独自路線を歩み、早期退社

 

 

私と同じくキラキラの対極にいる夫

 

 

だからこそ

 

 

一緒にいて楽な似たもの夫婦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夫に思わず問うたのは

 

 

あなたにとって

幸せって何?

 

いきなり何を聞いてんだ!

と内心、自分に突っ込みアセアセあせる

 

 

 

 

 

は?そんなの今、

 

どーだっていい真顔

 

 

 

 

確かに・・・・

 

 

 

しかし

 

私はまたしても、こんな事を

 

 

 

 

 

私はね、小さくていいから

幸せを探しているよ真顔

 

 

 

 

すると夫、こちらを一切振り返る

ことなく一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探さないと幸せ

見つからないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人様から見れば、負け組

つまらない人生かもしれないけれど

 

 

 

穏やかで安らげる場所

ここにある

 

 

 

 

 

キラキラはしていないけれど

 

 

私には私の

 

 

身の丈にあった幸せがある

 


 

 

 

 

 

 

 

刻みニンニクを焦がさないように

慎重に極弱火で炒める夫の横顔を

見ながら、そんな事を気付かされ

ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

 

 

 

今日は義父の命日

 

 

病室に飾ったら、義父がとても喜んで

くれたひまわりを毎年飾っています

 

 

 

 

 

お義父さん

 

あなたの息子は、資格試験に向けて

頑張っていますよ

 

 

 

見守っていて下さいね