タンパク質を増やすデメリット | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

ンパク質はカラダに不可欠な栄養素です。

 

 

皮膚や内臓、筋肉などの成長や修復、免疫機能の維持に欠かせない役割を果たしています。

 

 

タンパク質を適切な量を摂取することは健康をサポートする上で重要です。

 

 

 

しかし、過剰なタンパク質の摂取は腎臓への負担を引き起こす可能性があります。 

 

 

 

腎臓は体内の老廃物や余分な成分を排出し、体内の水分や電解質のバランスを調整する重要な臓器です。

 

 

しかし、過剰なタンパク質を摂取すると、アミノ酸の分解により多くの窒素が生成されます。

 

 

この窒素を排泄する際に腎臓が負担を受けることがあります。 

 

 

タンパク質を過剰に摂取すると、腎臓は余分な窒素を効率的に排出する必要が生じます。

 

 

 

長期間にわたって過剰なタンパク質の摂取が続くと、腎臓の機能に負担がかかり、慢性的な腎臓の問題を引き起こす可能性があります。

 

 

 

特に、既に腎臓の機能に問題を抱えている人や高齢者などは、この影響がより顕著に現れることが考えられるので注意が必要です。

 

 

一般的なタンパク質量は体重に対して1グラム程度を推奨しています。

 

 

タンパク質はカラダに必要なものです。

 

 

不足しているのならばタンパク質を増やす必要があります。

 

 

しかし、腎臓の状態を考慮してタンパク質の量を増やしていなかないと腎臓の負担になってしまいます。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。