ダイエット時に変えてはいけない食事 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

イエットは食事のコントロールが必須です。

 

 

そんなダイエット中の食事において、タンパク質は重要な栄養素です。

 

 

 

しかし、多くの人々がダイエット時にタンパク質の摂取量を減らしてしまうことがあります。

 

 

 

タンパク質の量を変えてはいけない理由は2つあります。

 

 

まず筋肉量の減少です。

 

 

ダイエット時にタンパク質の摂取量を減らすと、筋肉量が減少する可能性があります。

 

 

筋肉は基礎代謝を高め、脂肪の燃焼を促進する重要な組織です。

 

 

タンパク質の適切な摂取は、筋肉を維持し、代謝を支えるために必要です。 

 

 

次に代謝の低下です。

 

 

タンパク質は消化に時間がかかり、エネルギーを消費します。

 

 

ダイエット時にタンパク質を減らすと、代謝が低下し、脂肪の燃焼が抑制される可能性があります。 

 

 

以上のことからダイエットをしている時だけでなく、ダイエットをしていない時でもタンパク質は適切な量を摂取しておかなければいけません。

 

 

筋肉は年齢とともに減少する傾向がありますが、タンパク質を摂ることで筋肉の維持ができます。

 

 

そんなタンパク質は体重×1gのタンパク質を摂取することが推奨されています。 

 

 

 

毎食1品タンパク質がメインの肉や魚などのおかずがあれば十分に摂ることができます。

 

 

 

そんなに難しいことではありません。

 

 

ダイエット時の食事制限において、タンパク質の量を減らすことは避けるべきですよ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。