5kgのダイエットに成功!お腹、お尻、太ももが目標のサイズまで減らせれた | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

回は、木場にお住いの加藤様42歳女性のご紹介です。 

 

 

加藤様は、2人目を出産してからスカートを履いた時のポッコリお腹とデニムを履いた時のムチムチな脚が気になっていました。 

 

 

そこで40歳を機に「ダイエットをしよう」と決意しスポーツジムに通い始め、TVでやっていたダイエット法や流行りの食事法にもチャレンジをしましたが、体重や体型に変化がなく悩んでいました。 

 

 

ダイエット情報をネットで検索していたところ、当パーソナルジムを知り「体験コースもあるし1度行ってみようかな」と軽い気持ちで始められたそうです。 

 

 

初回時に加藤様のお話を伺うと「体重を5kg落としたい」ことと「きつくなった服をもう1度着られるようになりたい」とのことでした。

 

 

そこで、5kg減らすことは本当に適切か?きつくなった服を着る為にはカラダのどこをどのくらい減らす必要があるのか?を評価していきました。 

 

 

体重は、加藤様の身長と体組成(体重・体脂肪・筋肉量)から体重を5kg落とすことは理想の体型を作るうえで適切な重さだと分かりました。 

 

 

次にカラダのサイズを評価したところお腹周りで8センチ、お尻周りで5センチ、太もも周りで1.5センチ減らすとキレイな体型になることが分かり、このサイズを減らせればきつくなった服も着られるようになると考えました。 

 

 

他にも姿勢も評価し猫背で反り腰なことが分かりましたので、以上の点を考慮して加藤様に合ったトレーニングと食事のアドバイスを行っていきました。 

 

 

週1回のペースで通われて姿勢は1ヶ月程度で改善し、体重は徐々に減っていきました。 

 

 

 

6カ月を経過した時には、5kgの体重を落とすことに成功され、お腹、お尻、太もものサイズが全て目標のサイズまで減らすことができました。 

 

 

 

きつくなった服をまた着れるようになったそうで、加藤様から「こんな簡単に目標が達成するとは思わなかった」と喜ばれていました。 

 

 

下記に加藤様の声を紹介します。 

 

===============================

 

最初はとりあえず体重が減ったらうれしいなという気持ちで通っていました。 

 

しかし、食事の内容や摂り方も大事ということを知り、バランスよく食べるようになってから体重・体脂肪も少しずつ減るようになり、ジムに通っていた頃には感じられなかった体の変化がうれしくなり、目標体重になるまでがんばろうとやる気が出ました。 

 

TVや本などのダイエット法は私にはうまく効果を出すことができませんでした。 ただやればいいというわけではないのですね。

 

正しいフォームでやるにはプロの方にみてもらう。そうすることでとても効率よく結果を出せると思います。 

 

===============================

 

 加藤様、お声を頂きありがとうございました。 

 

 

当パーソナルジムのダイエットは、体重を落とせば良いと考えていません。 

 

 

体重だけを落としても姿勢が悪いと貧相に見えますし、カラダのサイズを無視していると大事な胸が減ってお腹のサイズが変わらないということもあります。 

 

 

体重以外にもあなたの姿勢やカラダのサイズに合わせてトレーニングと食事のアドバイスを行っていくのでキレイな体型を作ることが出来ますよ。 

 

 

 

●加藤様のようにきつくなった服を着られるようになりたい方は初回体験コースを受講ください。 

 

今なら3000円OFFで受けることが出来ます。 

 

初回体験の詳細こちらへ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。