病院に行っても異常が見つからなかった腰痛が起きなくなった | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

回は都内で会社員をされている埼玉在住の内田様36歳女性のご紹介です。 

 

 

内田様は、洗濯物を持とうとした時にぎっくり腰になってしまい、それからずっと不調が続いていました。 

 

 

 

病院で検査をしても異常は見つからず、鍼灸や整体を受けても腰の不調が改善しませんでした。 

 

 

 

そこで、内田様は体幹が弱いのが腰痛の原因ではないかと考えます。 

 

 

体幹を鍛えようとピラティスを始めようしますが、パーソナルトレーニングの方が効果を期待できるのではないかと感じ、ピラティス資格も持つ当パーソナルジムに興味を持って実際に受けることにしました。 

 

 

初回時に内田様からお話を伺うと、「腰の不安をなくしたい」、「ギックリ腰をなくしたい」、「体が硬い」という3つの悩みがありました。 

 

 

そこで、内田様から生活習慣をお伺いし、姿勢などカラダの評価をしたところ「運動不足なこと」、「反り腰であること」、「腰回りが異常に硬いこと」が問題と考えられました。 

 

 

 

内田様の場合、急にトレーニングでカラダを動かすと腰への負担が大きいと考え、硬くなっている腰回りの柔軟性を高め、反り腰を改善していくトレーニングを軽い負荷から少しずつ行っていきました。 

 

 

 

それと同時にパーソナルトレーニングだけでは運動の頻度が足りないと感じ、簡単なストレッチもご自宅で行って頂きました。 

 

 

2週に1回のペースで仕事後にパーソナルトレーニングを続けられた結果。 

 

 

2ヶ月もするとカラダが柔らかくなっていることを体感されて凄く喜ばれていました。 

 

 

 

また、半年後には内田様から「ぎっくり腰にならなくなった」と言われるようになりました。 

 

 

 

腰痛があったころの休日は家の中で過ごしていたそうですが、腰への不安が減ってからは休日は外出するようになったそうです。 

 

 

下記に内田様の声を紹介します。 

 

===============================

 

最初は身体が硬かったですが、体の動かし方やストレッチを教えて頂き、少しずつ身体の可動域が広がってきた気がします。

 

腰や首や背中に痛みが出たときも、原因を探りながらその状況に合ったストレッチや改善方法をアドバイスしてくれました。

 

トレーニングを始めてからは一度もぎっくり腰になっていません。 

 

=============================== 

 

内田様、お声を頂きありがとうございました。 

 

 

腰痛は多くの方が抱えている悩みです。 

 

 

腰痛は、医療機関の受診が必要なこともありますので、その場合は医療機関を受診してください。 

 

 

反り腰の姿勢で腰痛になっている方は多いですが、姿勢以外にも腰痛の原因は多岐に渡るので、その原因を探ってトレーニングを行っていきます。 

 

 

また、腰痛で運動をすることが不安な方もいると思います。 

 

 

実際のパーソナルトレーニングは、相談しながら行っていくので安心して受けられてください。 

 

 

 

●内田様のように腰の不安をなくしたい方は初回体験コースを受講ください。 

 

今なら3000円OFFで受けることが出来ます。 

 

初回体験の詳細はこちらへ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。