肩こりでのマッサージ通いがなくなり、お気に入りの白いパンツが履けた | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

回は墨田区にお住いのY・O様40代女性のご紹介です。 ⁡ 

 

 

Y・O様は独立されて製造業をされています。 ⁡ 

 

 

1日中座っての細かい作業が多く、十数年も慢性の肩こりに悩んでいました。 ⁡ 

 

 

 

肩こりの痛みで作業に集中できずイライラしたり、頭痛も出て作業が出来ない日もありました。 ⁡ 

 

 

 

「これはマズイ」と整体やマッサージなどに通うものの、一時的に楽になっても作業を再開すると直ぐまた辛い状態になっていました。 ⁡ 

 

 

色々と試しても良くなるのは一時的なもので根本的に何も変わっていないと感じるようになります。 

 

原因を考えたところ姿勢が悪くてそこから肩こりが来るのではないか?運動不足も原因ではないか?となり運動をすることにします。 ⁡ 

 

 

夫と一緒にスポーツクラブへ入会して運動を始めてみましたが、何をやったら効果が出るのか分かりません。 ⁡ 

 

 

そこで、スポーツクラブ内でパーソナルトレーニングを受けることにします。 ⁡ 

 

 

しかし、筋トレやダイエットメインのパーソナルトレーナーばかりで運動になっても症状の改善には繋がりません。 ⁡ 

 

 

効果も出ないのでしばらくするとスポーツクラブにも通わなくなります。 ⁡ 

 

 

 

運動をしなくなったら今度は体重も少し増えてきました。 ⁡ 

 

 

 

「このままでは良くない…」ということで治療院やパーソナルジムを検索します。 ⁡ 

 

 

「姿勢改善」と「マシンを使わない運動」というフレーズに惹かれ当パーソナルジムを受けることにされたそうです。 ⁡ ⁡ 

 

 

当パーソナルジムでは、ダイエットが目的な場合、肩こりや腰痛改善の場合でも姿勢の改善から運動を始めていきます。 ⁡ 

 

 

Y・O様の姿勢を拝見すると猫背・反り腰・巻き肩・ストレートネックなど首と腰にかなり負担をかけているように見えました。 ⁡ 

 

 

きつい運動を急に始めると翌日は疲労でダウンするということで姿勢を改善する軽めの運動から始めていきました。 ⁡ ⁡ 

 

 

半年もすると姿勢も良くなり状態もかなり良くなってきたようです。 ⁡ 

 

 

毎週のように通っていたマッサージの頻度が2ヶ月に1度と減ったみたいです。 ⁡ 

 

 

 

状態が良くなってからはカラダを強くしていく段階に入り、負荷を掛けていって筋肉を強くしていきました。 ⁡ 

 

 

この段階に入ると体型にも変化がありました。 ⁡ 

 

 

パーソナルトレーニングのスタート時と体重は変わらなくてもお尻のサイズダウンしていました。 ⁡ 

 

 

 

昔に履いていたお気に入りの白いパンツが履けたようで「体型も整ってきた」と喜ばれてました。 ⁡ ⁡ 

 

 

 

下記にY・H様の声を紹介します。 ⁡ 

 

============================⁡===

 

Q.なぜパーソナルトレーニングを始めようと思いましたか? 

 

⁡ 長年の座り仕事による運動不足で、慢性の肩こりがひどく、整体やマッサージなどに通っても治らなくなってきました。人に動いてもらうのではなく、自分で動かなければ治らないのではと思ったためです。 ⁡ 

 

Q.パーソナルトレーニングを始めてどんな変化・結果が得られましたか? 

 

⁡肩こりが良くなるだけでなく、体が動くようになり、生活や仕事の質が上がりました。その時々の体調に合わせた運動を提案していただけるので、体調が良くないときは決して無理な要求しないところ、でも帰ることにはきちんと体に効いてる、という運動をプログラミングしてくれるところが他と違うところかなと思います。外から見た体型を整えるだけでなく、内側から整えられるという気がします。(3年間続いています。) ⁡ ⁡ 

 

 

Q.パーソナルトレーニングを始めようか悩んでる方へ一言お願いします。 ⁡ 

 

始めようかなーと思ったらすぐに始めるのをおすすめします。迷うのがもったいないです。 ⁡ 

 

============================ ⁡ 

 

Y・O様お声を頂きありがとうございました。 ⁡ 

 

 

当パーソナルジムには肩こりや腰痛の改善を目的に通っている方が多いです。 

 

 

皆さんに共通することは姿勢が崩れていることです。 

 

 

まずは姿勢を改善することで症状が軽減したり体型も良くなりますよ。 ⁡ ⁡

 

 

 

●Y・O様のように姿勢改善をしたい方は初回体験コースを受講ください。 ⁡ 

 

今なら3000円OFFで受けることが出来ます。

 

 

初回体験コースはこちら

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。