寝ると本当に痩せるのか? | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

た方が痩せられる。

 

 

あなたもこんな話を聞いたことはないでしょうか?

 

 

睡眠不足になると食欲増進ホルモンが増え、食欲抑制ホルモンが減少します。

 

 

睡眠を摂ることは食欲をコントロールするのに必須と言えます。

 

 

睡眠時間を1時間増やすだけで1日の摂取カロリーが270kcal減ったという報告もあります。

 

 

さらに睡眠を摂ることにより睡眠時の消費カロリーが増えます。

 

 

睡眠時間を長くしただけで300kcal多く消費したというものもあります。

 

 

 

寝ることでで痩せられるという理屈が成り立ちます。

 

 

 

でも、睡眠を増やしただけで本当に痩せるのでしょうか?

 

 

睡眠不足と睡眠を確保した比較実験を見ると思っているほど優位な差はないように見えます。

 

 

睡眠時間を増やして270kcalも摂取カロリーが減って300kcalも消費すれば、1ヶ月で3kgは痩せる計算になります。

 

 

 

そんなに痩せないですよ。

 

 

 

ニートの平均睡眠時間は11時間です。

 

 

睡眠時間から考えるとニートはみんな痩せていくはずです。

 

 

仕事をしていないニートと体重の変化に関しては調べても見つかりませんでしたが、体重が増えたという体験談は多く見つかりました。

 

 

睡眠は長く寝れば良いという訳ではありません。

 

 

睡眠=質×時間×習慣

 

 

このように考えています。

 

 

睡眠の時間を確保することで痩せやすくはなりますが、みんなが思っているほど大きく痩せるわけではないと考えます。

 

 

睡眠は質だったり習慣も考えないといけません。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。