ダイエットに失敗する人によくみる10の特徴 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

イエットが上手くいかない人には共通点があります。

 

 

そんなダイエットに失敗する人の特徴を10個あげてみます。

 

 

 

 

①継続できないことをする

 

ダイエットは継続が大事です。

 

継続できないようなことを1日やっても痩せません。

 

 

 

②結果ばかりを追ってしまう

 

結果も大切ですが、すぐ結果が出ないとあきらめてしまいます。

 

結果ではなく行動にフォーカスしましょう。

 

 

 

③完璧主義者

 

少しでも完璧に出来ないと落ち込んで投げ出してしまう方がいます。

 

完璧なんてものはないと思って50%出来ればOK!の精神で継続することを目標にすると良いです。

 

 

 

④成功体験が少ない

 

成功体験が少ないと継続する力がないです。

 

小さな目標を立てて1つずつクリアしていけると大きな目標を叶えることができますよ。

 

 

 

⑤目標を忘れる

 

あなたは新年の目標を覚えていますか?

 

目標は半月もすれば50%の人が忘れてしまいます。

 

目標を忘れないように日々見返すようにしましょう。

 

 

 

⑥なりたい自分をイメージ出来ていない

 

なりたい姿が具体的であればあるほど行動力は増します。

 

自分の将来をイメージできるようにしましょう。

 

 

 

⑦いきなり大きな事をやろうとする

 

いきなり大きな事をしようと思っても出来ないし続きません。

 

小さなことを1つづ熟していけると良いです。

 

 

 

⑧約束を守らない

 

「ダイエットする!」と決めてもその役を破っていませんか?

 

自分との約束を破ると自分への信頼が無くなり自信を無くします。

 

決めたことを守ることで自分への信頼、自信が高まります。

 

 

 

⑨後回しにする

 

「明日からやろう」と後回しにしていませんか?

 

そして翌日も「明日からやろう」と繰り返していませんか?

 

後回しにしていたらいつになっても痩せれないですよ。

 

 

 

⑩予測が甘い

 

期限を決めても多くはその期限を守りません。

 

予測が甘いのです。

 

計画は余裕があるくらいが丁度良いです。

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

考えればもっと出てくると思いますが参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。