ダイエットは有酸素運動だけに頼らない方が良い4つの理由 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

イエットのために走っています!

 

 

痩せる為に走ったり歩いたりする有酸素運動に取り組み方は少なくないと思います。

 

 

 

でも、有酸素運動で痩せないこともあるんですね。

 

 

 

その理由を4つ挙げていきます。

 

 

 

 

1.そんなに脂肪は減らない…。

 

 

有酸素運動は脂肪をエネルギーとする運動です。

 

 

だから、有酸素運動をすればするほど体脂肪が減っていくことになります。

 

 

でも、思っているよりも有酸素運動で脂肪は減らないんですよね。

 

 

1時間歩いても200kcalくらいの消費です。

 

 

これっておにぎり1個分も消費してないんですよね。

 

 

もっと多く消費していると思うじゃないですか?

 

 

有酸素運動は思っているよりも脂肪は減りません。

 

 

 

 

2.筋肉も減ってしまう

 

 

短時間・短期間の有酸素運動では変わりません。

 

 

でも、長期間にわたって長時間の有酸素運動は筋肉を減らしてしまいます。

 

 

ランナーってみんなガリガリじゃないですか?

 

 

あれは筋肉もエネルギーとして使われるので筋肉が付きにくいんですよね。

 

 

筋肉が減ると代謝も落ちるので体重が落ちにくくなったり、リバウンドする原因にもなります。

 

 

 

 

3.ご褒美で食べてしまう

 

 

有酸素運動は時間を要する運動です。

 

 

思っているほどエネルギーを使っていないのに頑張ったご褒美として余計に食べてしまうことがあります。

 

 

これでは痩せるどころか太ってしまいます。

 

 

 

 

4.運動中しかカロリー消費しない

 

 

有酸素運動は、運動中だけ脂肪を燃焼します。

 

 

有酸素運動はやらなくなったら効果がなくなるのでリバウンドに繋がるんですね。

 

 

逆に筋トレは運動後に脂肪を燃焼し筋肉を付けて代謝を上げることにも繋がります。

 

 

有酸素運動だけでなく筋トレを取り入れ、食事の改善も出来ると良いですね。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハーモニーボディー徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。