カロリー制限ダイエットが上手くいかない理由 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

ロリー制限ダイエットは上級者向けです。

 

 

これは過去に何度もお伝えしています。

 

 

カロリー制限がダメとは言いません。

 

 

過去の論文などを読むとカロリーについてのものが多いです。

 

 

カロリー制限ダイエットの事例は非常に多いのです。

 

 

でも、カロリー制限ダイエットが上手くいかないのは何ででしょうか?

 

 

 

まず、カロリーは食事のエネルギー量しか考えていないからです。

 

 

 

他にも考えなければいけないことがあります。

 

 

例えば、どんなものを食べれば、カラダにどのような反応を得られるかを述べられていません。

 

 

1200kcalに抑えれば痩せるという理論があった場合。

 

 

A.ご飯を1200kcal食べる

 

B.チョコを1200kcal食べる

 

 

同じカロリーでも何を食べるかで全く結果が変わってきます。

 

 

ご飯なら痩せれてもチョコなら太るかもしれません。

 

 

あとは時間ですね。

 

 

A.朝にご飯を1200kcal食べる

 

B.夜にご飯を1200kcal食べる

 

 

何時に食べるかでも結果が変わってきます。

 

 

朝に食べると痩せれても夜に食べたら太るかもしれません。

 

 

このようにカロリーだけを見ても結果は全然違うものになってくるのです。

 

 

さらにカロリー制限ダイエットが上手くいかない理由としてはカロリーの誤差があります。

 

 

カロリー制限を始めると食べ物を買う時にカロリーを見るじゃないですか?

 

 

実はあのカロリー表示って誤差があるんですよね。

 

 

 

カロリー表示は、±20%の誤差は認められています。

 

 

 

400kcalの食品を買っても480kcalのこともあるし320kcalの場合もあるんですね。

 

 

カロリー制限ダイエットの経験者ならわかると思うのですが、この誤差ってかなり大きいですよね?

 

 

それにカロリー表示の信頼性は低いです。

 

 

外食店で40%近くカロリーをオーバーしていた事例もあります。

 

 

これではカロリー制限を上手くしているつもりでも実際は全然制限していないことも考えられるのです。

 

 

カロリー制限については他にもありますが、カロリーだけに固執する必要は全くないです。

 

 

カロリーを考えなくてダイエットは出来ますよ。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。