食べる時間を短くする時間制限ダイエットの方法 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

6時間ダイエットなど食べる時間を制限する方法があります。

 

 

8時間以内で食事を済まし残りの16時間は何も食べない方法です。

 

 

空腹時間に脂肪燃焼はしやすいので食べる時間を制限し空腹時間を長くするのですね。

 

 

 

食べる時間を短くするのはダイエットに有効です。

 

 

 

制限というやり方では他に小麦粉を食べないなど食べ物を制限する方法や糖質制限など成分を制限する方法。

 

 

カロリーを制限する方法があります。

 

 

時間制限ダイエットでのポイントは2つです。

 

 

・どのくらいの時間を制限するか?

 

・何時から制限するか?

 

 

時間の長さと制限する時間帯がポイントです。

 

 

長さはいきなり16時間も空ける必要はないです。

 

 

空腹は内臓を休ませる為でもあります。

 

 

女性であれば11~12時間、男性であれば12~13時間は空けたいです。

 

 

最初は12時間を目安に空けれるようにしたいです。

 

 

睡眠時間が7時間であれば残りは5時間です。

 

 

起きてから朝食までの時間と晩飯から寝るまでの時間で5時間空けれると12時間になります。

 

 

例えば24時に寝て7時に起きる場合。

 

 

晩御飯を19時に終えておけば朝食を7時に摂っても12時間空けることができます。

 

 

次は時間帯です。

 

 

食事を長く空ける時間は睡眠を含めた時間になります。

 

 

食事をする時間は朝から夜までです。

 

 

この時間をどのように短くするのかです。

 

 

例えば8時間で食事を済ます場合、2つの選択肢に分けられます。

 

 

・朝食から8時間で済ます。

 

・昼から8時間で済ます。

 

 

ちなみにどちらが痩せたのか?という実験があります。

 

 

朝から8時間で食事を済ました方が痩せたようです。

 

 

 

朝の食事は消費しやすく、夜の食事は貯蓄しやすいからです。

 

 

 

出来るだけ早い時間帯で食事を終えた方はダイエットには有効と言えます。

 

 

時間制限ダイエットは有効な方法です。

 

 

ポイントは時間の長さ、時間帯ですよ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。