寝る姿勢によって首痛が増える理由 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

眠ビジネスがブルーライトともに右肩上がりになっています。

 

 

よく「ブルーライトは良くないですよね?」と聞かれます。

 

 

私の中でブルーライトが本当にカラダに悪影響を与えるのかは疑問の段階です。

 

 

ブルーライトについてはまた別の機会でまとめれたらと思います。

 

 

最近、睡眠でよく聞かれる問題にこんなものがあります。

 

 

寝ている時に首が痛い問題です。

 

 

首に関しては、枕、マットレス、歯ぎしり、首のアライメントなどが原因として考えられます。

 

 

 

他にも寝る姿勢が原因になることもあります。

 

 

 

寝ている時の姿勢は4パターンです。

 

 

・上向き

 

・横向き(利き手が上)

 

・横向き(利き手が下)

 

・下向き

 

 

ある調査によると日本人は1位上向き(40.5%)、2位横向き(32.4%)、3位下向き(5%)という順番のようです。

 

 

寝る姿勢は1つを除いて理想というものはないです。

 

 

ただ寝る姿勢とマットレスは合わせた方が良いと思います。

 

 

カラダの構造を考えると。。。

 

 

・上向きで寝るならマッドレスは硬い・薄い物を選ぶ。

 

・横向きで寝るならマッドレスは深く沈むものが選ぶ。

 

 

このように考えられます。

 

 

4つの寝る姿勢の中で首に負担がかかるものが1つあります。

 

 

 

それは下向きです。

 

 

 

下向きで寝ることは首に物凄く負担になるんですよね。

 

 

もしあなたが下向きで寝ていて首が痛いのであれば寝る姿勢を変えていく必要があるかもしれませんよ。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。